やはり荷物が多い… | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

ごきげんさまです

富士山麓の断捨離トレーナー講習生
たなかまみです

今日もベルリンからお届けします

今日はとても天気が良かったので
たくさん歩きました


ブランデンブルク門

かつてナポレオン、ヒトラーなどが
その下をくぐったのかと思うと

歴史に弱い私でも
少し感慨深いものがありました


さて
今日の散策で

またやってしまいました



荷物が多い



流石に傘は置いていきましたが

寒さ対策の上着
荷物が増えた場合に備えて
ショッピングバック

などなど


確かに必要なものではあったけれど


やはり荷物が多いというのは


不安の表れであり


その分自分を疲れさせるものだなぁと


実感しました



ここ



本当に必要な荷物だけ持って行こう

明日こそ。



あなたも是非


お出かけ前に


ご自分のバッグの中を点検してみてはいかがでしょう?





最後までお読みいただきありがとうございます



よろしければ応援のポチ(下のバナーをクリックすること)をお願いします。
励みになります。❣️

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 


断捨離®︎トレーナー、インターン、トレーナー講習生のブログはこちらからまとめてご覧いただけます❣️
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ