旅から大切なことを教わってます | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

ごきげんさまです
富士山麓の断捨離トレーナー講習生
たなかまみです



ベルリンに来ています



娘が手配したアパートメントホテル






キッチンの引き出しを開けてびっくりポーン


そこには
よく知った光景が広がっていました❗️
(鍋つかみ?がシワシワなのが残念ではありますが)

カトラリーケースはいらないけど、ナイフ類はいい感じ


これだけあれば十分に暮らせるんですよね



ベッドエリアもシンプルでいい感じです



それに引き換え
トランクに色々詰め込んできた自分


ゆったりした空間で
トランクの中のモノを整頓することに
時間をかけている絵面



ああもったいない



モノの種類と量の多さは
不安の裏返し



もっと身軽に旅ができるように



もっと人生の旅も身軽にできるように



今、ここ、私に必要な物だけ



厳選していくことの
大切さを



旅に教わっている最中です


これから数日間
旅から教わったことを
お伝えできればと思います



ポチッと応援お願いします🤲
励みになりますウインク


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ