プロは全然違う‼️ | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

ごきげんさまです

富士山麓の断捨離トレーナー講習生
たなかまみです



今日もベルリンからお届けします

今日は雨が降りました

昨日のうちに
沢山外を歩き回っておいてよかったです




今日はベルリンに長く暮らしている






に街を案内してもらいました



ガイドブックを頼りに
自分達だけで迷ったりするのも
旅の醍醐味ではありますが



時間は限られている



数時間だけ個人ガイドを頼んだのです



電車や地下鉄、バスの切符の買い方
路線の味方
お店やレストランに入った時の振る舞い方
観光地でないベルリン


などなど



急に思い立って連絡を取ったにも関わらず
こちらの希望を反映させ


それはそれはポイントをよく押さえて
教えてくださいました

ケバブの注文の仕方を教わる娘


さすがプロ!


全然違う!


おかげさまで


残りのベルリンでの数日間を


自分達だけでも
スムーズに行動できるようになりましたニコニコ



ベルリンにずっといるなら
悩みながら少しずつ覚えていくのもありですが



時間は限られています



プロに指南を仰ぐことが
どれほど効果的で有意義であるか
実感した次第です


これって断捨離にも当てはまりますね


あなたの人生の時間は
限られています


もしもあなたが
自分で断捨離をすすめてきたけど
なかなか進まない

そんな時は是非


断捨離®︎のプロである断捨離トレーナーを
頼りにしてくださいね



あなたの人生の貴重な時間



迷うことに時間を長く使うのではなく
断捨離の醍醐味を味わうことに
多くの時間を割いてくださいますよう。



断捨離トレーナーが
提供しているサービスは
こちらからご覧いただけます👉 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


ブログランキングに参加しています
こちらのバナーを押して応援していただけると
励みになります❣️
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ