近ごろ、ズッキーニの登場 多し、、、な食卓(^^;) | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹揚げ焼き!虹




ズッキーニのチーズ焼き ♪

@うちゴハン





よく行く直売所

最近は、ズッキーニ祭りか!?

ってびっくりくらいズッキーニがたくさん

並んでます拍手


大きいし、お安いし、新鮮だし

ついつい手が伸びてしまうチュー


で、当然我が家もズッキーニの登場が

増えている今日この頃爆笑


大抵は生(薄くスライスか微塵切り)か

サッと茹でたり炒めたりだけど

この間は揚げ焼きにしてみました!!



で、先日のお家ブランチスプーンフォーク下矢印

黒米入りご飯・納豆・サラダ・ズッキーニ焼き・牛乳 ♪




インスタで見たのを真似して作った

ズッキーニのチーズ焼きキラキラ


粉チーズと片栗粉をまぶして

少し多めの油で揚げ焼きにするだけ

という超簡単レシピウインク

出来上がったらしっかり目に

塩胡椒します気づき

簡単レシピなのにめちゃウマ酔っ払いピンクハート

ズッキーニはトロ〜リラブラブ

粉チーズはカリッ、サクッと香ばしいラブラブ


きっとまたすぐ作っちゃうな滝汗

取り敢えずハマると

飽きるまで集中して食べるタチてへぺろ




サラダは

せっせと大根を消費せねばアセアセ

大根と林檎とルッコラのサラダキラキラ

バジルモッツァレラも入れてます上矢印


オリーブオイル、白ワインビネガー

ブラペでシンプルドレッシング!!


大根の辛味と林檎の酸味が合うグッ

シャキシャキ感も好き〜チューピンクハート




そして我が家の定番!!

相変わらずの滝汗納豆かけご飯拍手

それと黒ゴマきな粉牛乳キラキラ

納豆には

水菜とルッコラの茎、黒酢もずく投入で

かさ増しかさ増し〜てへぺろ


もちグーお腹いっぱいになりました爆笑




そしてこの日

食後のデザートもありましたウインクイエローハーツ


前日に遊びに行った先輩宅で

先輩手作りのレアチーズケーキキラキラ

お土産プレゼントに戴いたので…

それをデザートで頂きました上矢印


甘過ぎず美味しいのです酔っ払いピンクハート

いつも何かと手作りの美味しいモノを

持たせて下さる先輩には

ホントに感謝ハートですお願い



暑かったので

イッタラキラキラのブルーのタンブラーと

プレートを使ってみましたウインク


見るからに涼しげなタンブラーと

プレートは

夏には出番が多くなりますねブルーハーツ