Music | 19660713-0713さんのブログ

19660713-0713さんのブログ

ブログの説明を入力します。



"Time flies"

でも音楽の一時には、心がほっと優しい気持ちになります。

地元にて、素敵なハープのクリスマスコンサートに母と友人と伺いました。
演奏者と共にステージにて客席が用意されています。
その響きや音楽を共に感じ、呼応させて頂いてるようなとても幸せな空間でした。🎶

♪ペダルハープ
♪レバーハープ 25弦 36弦

讃美歌と共にハープの歴史が語られ、
ハープ協奏曲/G.H.ヘンデル
泉/A.アッセルマン
夜の歌/C.サルツェード

さらに、Ireland Scotlandからの旋律、映画音楽…ハープの音色の世界へといざなわれます。

そして、いつもお声を掛けて下さり優しく素敵な笑顔の友人の息子さんはフルート奏者です。
地元にても、その素晴らしい演奏で音楽の楽しさを子供達や皆様にも広げてくださっています。

サプライズで

間奏曲/J.イベール

モーツァルトによります
"フルートとハープの為の協奏曲"

素敵な響きが広がります。

カフェタイムには、地元のカフェの紅茶のシフォンケーキとメレンゲのお菓子が用意されてました。

柔らかく優しくとけるお菓子なので、義母を訪れ共に過ごします。






やはり、音楽やお菓子は人の心も幸せにしてくれますね。




そしてこちらは、知り合いの方のお嬢様が出られてますクリスマスコンサート🎵

アヴェ・マリアの数々とビートルズメドレーやクリスマスソング、少し早めのクリスマスプレゼントを届けて頂いたような幸せな一時を過ごせました。

そして、とても難しくて苦手で練習を重ねてきました

"幻想即興曲/ショパン"
"パガニーニの主題による狂詩曲/ラフマニノフ"


思うように表現出来なくても、心を込めて弾かせて頂きました。
ふー(*_*;

でも、やはりとても楽しかったです。
🎶(*´∀`)





どうぞ、素敵な時を過ごされますよう✨

有難うございました。


…ピアノの練習をしていると、いつもお膝に座り鍵盤に優しく触れるY-chanですが、やはり車も大好きなようです。

どのようなことに興味を持つのでしょうか。🎼 🚗




辻井さんの番組
"ショパンが舞い降りた夜"
よりお借りしてY-chanも並べてみました。

ひそかに…音楽が好きになってくれると嬉しいのですが、でも瞳の輝けるもの✨を見つけてもらいたいですねっ。

有難うございます。