京都市役所前「肉料理 澁谷」0307 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

京都旅行16日目

朝。ホテルビュッフェ

炭水化物は部屋にて、昨日食べきれなかったパンを

小一時間仕事しジムにて胸のトレ

今日は花粉の飛びが凄い😓、ランチに行きたい店あったが、余りうろつかないようにジム下のセブンでおにぎり買って部屋にて

洗濯機回してシャワーと昼寝💤


夕方。京都市役所前「肉料理 澁谷」さんへ、2021年11月に初訪問してから今回で7回目の訪問


ここ数年、肉をあまり食べなくなってきてるけど此方は外せないお店になってます

今日は久々のカウンター席でした


生から

自家製お漬物。塩分控えめで昆布がうっすらと効いてる

いつもの白ボトル入れて(写真は以前の物)


タン(生)。サックサク、甘めのタレが◎

心臓(生)。澄んでます清涼感すら感じます。ガーリックパウダーで味変しても美味し

ユッケ。無限に食える

ミノの湯引き。細かい包丁の食感ナイス👍

ロース柳川鍋

サラダ。此処までがコース

アラカルトで追加肉


ロース焼き塩。スッと消える上質な脂、ふんわり仕上がる焼き技術の素晴らしさ、旨い!

タン焼き塩。色々な厚さ大きさのランダムカットで食感も味も変わります、いい肴だなー

私は腹パンで〆の日本酒へ、


妻はテールスープ雑炊

今日は珍しく店内落ち着いてたので、お店の方とも色々お話できて良い時間過ごせました


歩いて帰宿してもまだ20時。何か気分よくて追酒たっぷり😅

それでも23時過ぎには就寝


本日の酒量6合

今週の酒量14合