月曜断食71日目(美食日)0802 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

今朝の計量まさかの-400g。飲酒の脱水かな。

朝 果物とヨーグルト
昼 目玉焼き、ウインナー
ダラダラと過ごして酒を抜き、

夕方 白山駅「トラットリアダディーニ 」さんへ。

今月から日曜日営業開始。しかも16時〜と開始時間が早く、日曜は早目に呑みたい当家には嬉しい。

更に外装も変わってシックなムードになりました。
先ずはビールで
何を食べようか、今日も迷いました。
気仙沼産 軽く燻したカツオのカルパッチョ、トマトのサラダ。冷製スパゲッティ
ダディー二さんで鮮魚料理を頼むと刺身以上に旨い食べ方があるんだなーと何時も思う。
トマトの旨さも秀逸!
大好きな白を一本
江戸前穴子と山科とうがらしのビールフリット
カリッ、サクッ、ホロ、あぁ旨い。
北海道産 毛ガニとチコリ、レモン風味のスパゲティ
細麺は結構固め茹で、カニとチコリとレモンのバランス、凄いなーコレ。
真だことオリーブのペペロンチーノのスパゲティ
先のスパゲティより太い麺とタコのアルデンテ具合がいい塩梅にリンクしてる。辛すぎるほど鷹の爪が効いてました、最高!
赤をグラスでもらって、

茨城県産 ホロホロ鳥の胸肉オーブン焼きマルサラ風味のソース。
サッパリしたホロホロ鳥に合わせた薄口のマルサラソースがバッチリ!そして肉もさることながら付け合わせのジャガイモもたまらなく旨い。
食後酒にイタリアのジンを
ドルチェも、
桃のマチェドニア、ライム風味、フロマージュブランのジェラード添え
エスプレッソのブディーノ、グラッパ風味のジェラード添え。ジェラートの下のコーヒーゼリーの下に敷かれてるエスプレッソブディーノの濃厚さがもう、、旨い、
今日も全てが美味しかった、極上の2時間半。

外に出てもまだ明るい、電車で帰宅。

家で少し休憩し「半沢直樹」を観つつ追い酒。

ダディー二さん持ち帰ったパンをアテにら酒もグイグイ進み、美食日なので三個全部食べちゃった。
 
本日の酒量7合。

今週の酒量2升。

先週今週と増えた、、

明日の朝は体重も増えるなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月曜断食の経過。

開始日→5/25日72.60キロ
9週間目→7/26日67.50キロ

本日朝→66.60キロ