月曜断食71日目(美食日)0801 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

今朝の計量は昨日と全く同じ。今週は減らなかったなー、先週末の飽食の後遺症がココできたのかな。

 
朝 果物とヨーグルト
久々のウォーキング小一時間。途中、中板橋で昼呑みの魅力的な店を沢山見つけたけど開店前なので、家の近くの仲宿商店街のれんげ食堂」へ。
 
濃いウーロンハイ。
アルコールに選んでプラスできる「お得セット」、「レバニラ+餃子」
おかわりして、
きくらげ玉子炒め。
安くて早くて味もソコソコ美味しい。

美食日は昼からほろ酔い。
 
帰宅し、ベランダ日焼け。
 
風呂入って、アイスコーヒーとプロテインバー。
夜 白金高輪「蓮香」へ。
極上レモンサワーから、
冷菜は1人ずつカゴに入れられて提供。
マンボウの腸と四川キュウリ、怪味ソース掛け
細切り豆腐、野菜の葱油風味。コレも優しくなってる。
涼瓜の豆鼓ソースあえ
天然アユ、プーアル茶スモーク、ミント添え
塩水鶏。冷製だとどうしても出てくる鶏臭さ皆無、旨い
白骨空芯菜傣族の干し豆鼓炒め。まろやかまろやか↑
発芽大豆、ささげ漬物ひき肉炒め。優しくなって↑
夏野菜、台湾バジルのオムレツ。優しく優しくひたすら優しくして美味しい。
エビとさつまいも春雨、発酵唐辛子煮込み。しっとりネットリ超旨い。
チワン族式アヒルの塩玉子、大根餅のサクサク揚げ。恐ろしく旨みのある高級タコ焼きのような。
台湾阿見美族式、月桃のスペアリブ蒸し。月桃の香り深い、骨からホロホロとはがれる肉、骨ぎしに付いている肉、旨いな。
穴子の黒炒飯。味付け、米の焦がし具合、絶品!
宮古島のマンゴー
一つ一つの料理が優しく優しくなって、食べ終わって身体も心もホッコリ、幸せな気分に、凄い店です。

池袋で降りて久々のコチラ、
一軒家のバー「オールドサージャント」
少ない席を更に間引きして営業されてました。
色々なソーダ割りを計6杯!
体調良く、沢山呑んだのに何故か泥酔にはならなかったなー。

 本日の酒量7合。

今週の酒量13合。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月曜断食の経過。

開始日→5/25日72.60キロ
9週間目→7/26日67.50キロ

本日朝→67.00キロ