めちゃ迷い悩む(新しい仕事のこと) | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

先日お話のあった仕事のことでかなり迷っています。
 
一度は”やめておこう”と結論を出しましたが、
待遇面を考えると後ろ髪が引かれ過ぎるのです。
 
やめておこうと思った理由は↓
 
現業務新業務も同じくらいやり甲斐を感じる中、自分にとっては現業務のほうがよりやり甲斐が大きそう
新業務のほうが総じてハードワーク
新業務は始業時刻が30分早まり、労働時間もその分増える。場合によっては残業も。
新業務は車での外出が多め。車での外出は苦にならないものの、目的地の確認や駐車場の確保、到着時間の逆算などに神経を使うのが、いい加減メンドーに感じる(過去職で、そういうのをさんざんやってきただけに)
 
意外と後半二つのつまらない部分で躊躇してしまうのは、つくづく「年だなぁ」と思います。
あと数年若ければ確実に新業務に飛びこんでいたことでしょう。
なぜなら、たった2年前のわたしは働きながら社労士試験に挑んで、仕事以外の全ての時間を勉強に充てていたのですから(ワイルドだろ~)
 
さらに数々の転職ごとに、書店や図書館で大量ゲットしたその分野の本を一から学習して・・・
新しいことを覚え直すのに何の躊躇も無かったからです。
 
→しかしもうダメです。
現業務が面白くて、「これが最後」くらいのつもりで学んだことに今もハマり中で、
それを放り出して新たに別のことを覚えるパワーがありません。
 
現業務だけでこの先10年は飽きずにやっていけそうと思っていたので(更新も同じくらい可能)
 
::::::::::
 
それにお声掛けがあったと言っても無条件の採用ではなく、
履歴書などの応募書類と作文準備、面接選考があるのも面倒で~~
 
正規さんの待遇面を羨ましく思ってきましたが、
こうして目の前にチャンスがあってもチャレンジに躊躇するわたし。
 
正規さんの好待遇は、やはりそれなりの負荷と引き換えなんだなぁと強く思いました。
 
申込み期限はまだ先です。
答えはほぼ出ていますが、締め切りのギリギリまで悩み迷っていこうと思います。

 

 

それではまたです~

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^