ベビーちゃんに会いに | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

※5記事同時更新しております

 

東京に会いに行って来ました~

 

「入院中は面会の人数や時間に制限があるから、退院後ゆっくり会いに来てね」と(気を遣って)娘は言ってくれていましたが、

 

元夫はわたしを出し抜いて行動することがよくあるし、

わたしには出来ない金品をいっぱい使って気を引くところがあるから~~(←敵意ある書き方爆  笑

 

「わたしは退院後に会いに行くつもりだけど、この連休に行ったりしないですよね?」と聞くと、

「土曜日に行く予定です」とシレっと答えるではありませんか。

 

「それならわたしも土曜日行く~(わたしは遠慮してたんだゾ)」

ということで急遽会いに行きました。

 

そして、元夫に「支障無ければ時間を合わせて行きませんか?」と提案しました。

人数制限を考えてのことと、

もう一つは、娘が両親のどちらにも公平になるよう気を遣って心を砕いているのが、すごく申し訳なくかわいそうに思えたからです。

 

どうせならサプライズで二人揃ってと思っていましたが、

「ママ、パパと一緒に来る?」とストレートに聞かれたので、その予定と答えると、その喜び方がハンパなくて、

 

娘「めっちゃ嬉しい!!最高の日だぁぁ~~」と言っていたのが、うるっときて涙が出てしまいました泣くうさぎ

本当に今更だけどごめんね。

ベビーちゃんは最高にかわいかったです。

どんなに眺めていても飽きないです
ずっと見とれていられます

 

ご両親に挨拶しなきゃと、取る物も取りあえず駆け付けてくれたMくん(ダンナくん)

本当に性格の良いステキ男子です

こんな絵に描いたような幸せなシーンを経験できたのも、
ひとえにベビーちゃんと娘夫婦、元夫のおかげです。
 
そして、いつもよくしてくださっているMくんのご両親。
先に会いたかったでしょうし、わたしも先に会っていただきたかったけれど。
わたしたちの翌日に初対面とのことです(きっと遠慮されたんだわ~)

わたしにとっても最高の日だぁぁ~~

 

※次の記事へと続きます

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^