娘のピクニック弁当&myおべんと記録 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

花びら茸というキノコを3連続で買っています。
クセが無くて、食感がきくらげに似ていて使いやすいのです。
(この日はごま油を使った中華サラダにしました)

なかなか良い絵づらです。
市販品の甜面醤の味が濃かったので、玉子2個を割り入れて調整しました。
 
 

肉そぼろも作って(我ながらマメ)

買った味付けハーブチキンと

お惣菜のかぼちゃコロッケをプラスしました

 

 

ビジュアル的には、毎日変わり映えのないお弁当

 

::::::::::::

 

この週も野菜モリモリ

メインはカレールーとコンソメの味付けで(ちょっと焦がした)

 

 

 

ネギマリネは夏のお弁当にピッタリです

 

:::::::::::::

 

娘ちゃんのピクニック弁当☆
 
にんじんのハート型とか、えだまめやピックのかわいい演出とか、
見習いたい(けどわたしにはムリ)
 
毎日ダンナさんが100%作ってくれていて、
娘がたまに作ると、喜ばれ率100万倍?
一食の価値効果がめちゃ高いですよね~アップクラッカー
臨月に入っても、ラブラブで楽しいお出掛けいっぱいみたいです。
 
平日の夜でも夜景見デート。
 
わたしも来世ではそんなお相手見つけるから~爆  笑
 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^