初パッションフルーツ&指導係さん&職場ランチ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

指導係さんからパッションフルーツをいただきました。
パッションフルーツってよく聞く響きなので、自分も食べたことあると思っていましたが初めてでした。
 
とことん親切で、食べ方のリーフレットまで持ってきてくれました。
 
ふむふむ。
表面の皮がシワシワになったら食べごろで。
下部から2/3のところでカットするんですね~ OKOK
と言いつつ、いきなり間違えた。
 
真ん中でカットしたおかげで、中味がドロッと流れてしまいましたが、
酸味があって素敵なお味でした☆
指導係さん作
 
指導係さんとは、仕事でたまにぶつかります。
二人とも真剣なので、自分が良いと思ったことを遠慮なく主張するからこそなんですけど。
 
指導係さんはわたしより5歳以上年上だし、
わたしより8年以上も職場の先輩だし、
 
しかし現職業務では同じスタートラインということで、
この一年、二人であーでもないこーでもないと、
意見をすり合わせ、過去の記録と照らし合わせの手探り状態叫び
不安と喜びを分かち合いながら、まさに二人三脚でやってきたのでした。
 
お互いぶつかって一瞬空気が変になっても、瞬時に回復する安定感。
これは相手の人間性に、絶対的な信頼があるせいだと思っています。
 
信頼の無い関係だと、一方的に相手を責めて、永遠にそのままですからね。
どちらかが相手を全く理解しようとしない場合の悲劇ですね。
 
この年齢になってからも、こんな貴重な出会いがあったことに感謝するやさいでした。
 
どんだけわたしのことが好きなの?ってくらい、毎日何かをくれる指導係さんでしたニコニコ
先日の職場ランチの山賊焼きカレー。
山賊というよりは唐揚げというサイズでしたが、美味しかった。
 
::::::::::::
 
Yさん(別部署)とのランチでは、焼肉フライ定食を選びました。
選ぶって楽しいですニコニコ
 
偶然、隣にのび太くんが座ったのも笑える出来事でした。
 
最近、力仕事もあって
(年寄りには)大変ですが頑張ります

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^