お弁当記録&娘ちゃん | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

メインは豚肉とどんこの味噌ケチャ炒めなんですが・・・
 
マイヒットは後方の地味な一皿で。
葉玉ねぎを油で炒めて味噌とみりんで煮詰めたものです。
 
大きな玉ねぎ部分と長ねぎ部分と、3本分まるまる使いました。
ご飯が進むこと進むこと。
 
指導係さんが蕗の煮物をおすそ分けしてくれたので、わたしも恥ずかしながらこれを差し出しました。

追加して作ったのはじゃが芋マッシュ。
 
しっとり感を出すためターサイ(だったかな?)の葉先を入れ、
ドンキでずっと気になっていた「かける紅ショウガ」を混ぜました。
 
ビジュアルはいまいちですが便利ですね。

 

 
:::::::::::
 

地元の郷土料理:にらせんべいを焼きました。

にらをた~っぷり入れたせいか、切り口もこんなです(歯にはさまるノダ)
 
でも美味しくて満足満足☆

休前日の悪いクセ。
夕ご飯の後でこれだけ食べてしまいました。
 
::::::::::::
 
娘ちゃんのマタニティ状況を聞こうとLINEを打っていたら、
なんてことでしょうあせる
 
手が滑って「しょぼ~ん」というスタンプを押してしまいました滝汗
 
「しょぼ~んは違っあせるあせるあせる
娘ちゃんのハッピーライフをたとえ一瞬でも、誤操作でも、マイナスの気で汚したくないワタクシ。
 
必死の形相で削除しかけましたが
娘ちゃんの反応はそれより素早かった。
 
「ママどうしたの~?!」
間髪入れずに秒で電話をくれたのです。
 
ママに何かあったらすぐに駆け付けるからねと常々言ってくれてる娘ちゃん。
それを証明するかのような反応に「ほろり」が止まらなかったわたしです。
 
今週も頑張りますドキドキ

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^