圧倒的に大人 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

とうとうこの職種の方とお会いするご縁が。

※記念に記録したものです

 

たま~に届く通信も添えられた写真もそんな驚くようなものではなく、

自慢めいたことは皆無なので、会って聞くまでは想像もしなかった・・・

わたしが具体的に突っ込んでお聞きするまではサラっと流そうとされてたし

なんか余裕を感じました。

 

取材記者をしていた頃の業界で、

入社数カ月のペーペー社員のわたしが、この職種の方々に取材のみならずインタビューをするはめになり、

毎回胃が引き攣れるような思いで挑んでいたのも今では懐かしい思い出です。

その緊張の機会があまりにも多かったせいか、否が応でも慣れましたが。

 

国内を飛び回られてるせいか、すごい遠方同士なのにマッチして。

わたしの地元県の他市で用事があるとのことで会うことになりました。

 

初めから1時間弱の時間制限付きだったから~

わたしから駅ナカご飯を提案しました。

めちゃめちゃお稼ぎになっていると知っていましたが、

かわいらしい提案でしたにっこりププッ

 

すごく謙虚な方でした。

その日もリラックスしたおしゃべりが出来ました。

今度はもっとゆっくりお会いしましょうということになりましたが、

話してくださったその後の予定もめまぐるしい駆け回りで・・・

えっとこれじゃ、めったに会えないんじゃないでしょうか~

 

ドキドキとかは無かったですが(お相手もかもですが)

担っていることの大きさなどを想像すると、すごいなあと思ったし

圧倒的に大人な感じがしました。

 

:::::::::::::::

 

 

インスタントですが、ラザニアを作りました。
用意するのは合挽肉だけ。

口の中が火傷するくらい熱っつあつに出来るのが家ごはんの良いところです。

ごちそうさまでした~

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^