軽井沢な一日①(飲食編) | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

急遽、日帰りで軽井沢に行くことになりました。

「つるとんたん」のうどんを一度食べてみたいのですが、
30分待ちだったのでここに入りました。
何度も登場していますが、旧軽ロータリー角の「酢重」さんです。

ハンバーグのソースは絶品、ハンバーグも付け合わせもとても美味しかったです。

ごちそうになりました。
ごちそうさまでした。
 
::::::::::::

 

超素敵なカフェに入りました。
 
同じく旧軽銀座の手前の一等地にありますが、入り口が地味なせいか貸し切りに近い状態でした。
調度がゴージャスでうっとりします。

コーヒー1杯が1,000円以上なのはわたしには高いですが、妥当ですね。
最近入ったカフェはみんなこんな感じでした。
まさに「空間を買う」感覚ですね。
 
ここはわたしがごちそうさせてもらいましたよ^^
 
「空間を買う」のセリフは、まだ親のすねかじりをしていた頃の元夫がよく言っていました笑

 

::::::::::::

 

 

軽井沢駅近くのカフェにも入りました。

やはりコーヒー1,000円以上ですが、空間にこれだけ手が掛かっていますものね。
 
ここも貸し切り状態でした。
お店の方が「もし良ければ(遊んでください)」と、アナログなパズルを貸してくださいました。

コーヒーもミルフィーユも美味しかった。

好きすぎる軽井沢の一日でした。

 

②へと続きます

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^