苺、カルピス、美酢 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

苺。というか、果物全体がわたしには贅沢品で。
 
めったに買いませんが、その日は買いました。
 
苺を買うと、そのままで食べるということはまずなく、
牛乳は必須。
そこで苺をつぶして、砂糖を混ぜて、
苺ミルクにして食べるのが定番です。
 
しかしうっかりその日は買い忘れ
真空パックのおしるこに入れて食べました
(苺大福風になるかなと思って)
 
息子に会った時にその話をしたら、めちゃめちゃイヤな顔をされました。
 
君の育った家庭は、必ず苺=苺ミルクだったよね、覚えてる?と聞いたら
それは「うん、まあ」とうなづきました。
 
「一人暮らしをしてると、苺を買うのもなんだか贅沢で」と話すと、
彼女ちゃんが
「二人暮らしでも贅沢ですよ」
と、可愛らしく笑いました。
パンにのせて、砂糖をかけるのも大好きです。
こちらは、ハマっている飲み物シリーズ。
 
カルピス(ふつうの白いの、白桃、巨峰)
美酢(パイナップル、グレープフルーツ、レモン)
 
ミチョはいろいろ試しましたが、今のところパインが一番好きです。
 
これらはかなり長持ちするので、いちおう贅沢品のカテゴリーではありません。

しばらく仕事のことを書いていませんが、大変だけど充実感じてやっていますチョキ
 
それではまたです~

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^