職場ランチづいていてハッピー☆ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

先程アップした記事を、ものの数分で消してしまってすみません。

こちらに差し替えます。

 

あの記事をアップしたことが何となく居心地が悪くてすみませんあせる

 

先日も職場ランチが出来ました~

 

この日ご一緒したYさんの女子力の高さよブーケ2

箸置きの代わりにティッシュをサッと敷いてくださり、

おしぼりの代わりに持参したウェットティッシュを差し出してくださり。

 

レストランでは当たり前なのに、食堂ではこんなものかと(箸置きやおしぼりが無いこと)

すんなり受け入れているわたしは、なんと似非(えせ)女子なことか~

(もちろん手は洗ってきましたよパー

 

特にわたしの部署はめちゃめちゃ年季の入ったデスクで、古い(バッチイ)資料に触れているので、気にし出すとキリが無くて(←言い訳)

 

見る人が見たら「どこ」かバレバレの場所ですが、その日は豚たま丼を美味しくいただきました☆

 

::::::::::

 

前前前職の、のび太くんからもランチのお誘いを受けました。

予定が合わず来月初めになりましたが、面白い組み合わせの食事です。

 

のび太くんからはよく業務のことや人間関係の悩みを電話で相談されていて、

先日久々相談に乗ったら、流れでランチすることになりました。

 

とっくに退職したわたしに仕事で頼ってくるなんて可愛いですよね。

「ただ話をじっくり聞いて相手に寄り添う」が出来なくて、

「必死で解決法を絞り出して提案」してしまうわたしの男脳が、見事にハマった相手がのび太くんというわけです。

 

あれだけ人間関係がイヤで辞めたがっていたのにね~

現にそれがイヤで辞めたわたしが「辞めちゃえ、辞めちゃえ」と煽っていたにもかかわらず、

結局5年以上も頑張っているのだから、根性あります。

 

ランチでは超年上のわたしがおごるべきか、

相談に乗ってあげたお礼でおごってくれるのか、

ふつうに割り勘なのか 笑

 

::::::::::

 

指導係さんにいただいた「ふきのとう」で天ぷらをしました

美味しかった~

お弁当にも入れていって食べてもらいました☆

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^