真冬の軽井沢・星野エリア | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

軽井沢に行って来ました
星野エリア ハルニレテラス
 
オフシーズンながら駐車場もほぼ満車。
晴天の連休ですものね。
 
 
軽井沢に関してはネット検索でたちまち出てくる場所でなく、フラフラ しながら偶然見つける穴場が好きですが、星野エリアは来てみたかったので良かったです。
 
小川のせせらぎが雰囲気を出しています。
丸山珈琲。コーヒーもケーキもさすがです。
 
こういうの、匂わせというのですか?
しかしそういうのでなく、いつもの記録グセです。
今のところ話の合うお友達(聞かれてない)
 
大好きな旧軽の細道散策と
軽井沢銀座
ランチは「酢重正之」をリクエストしました。
 
(にほんブログ村同カテゴリーで二拠点生活の一拠点を軽井沢とされているブロガー様、
いろいろ参考にさせていただいています)

豚の生姜焼きやサバ味噌の定食にも心惹かれましたが、今回は「鉄板カツ」を選びました。
とても美味しかったです。
 
ずっと気になっていた窯で炊くご飯の、こわめの玄米食も良かったです。

快適な席にアップグレードいただいたり、スタッフの皆さんの感じが良くて〇。
隣のお蕎麦屋さんの行列も冬でも相変わらずでした。
野鳥の森の階段を上がると突然現れるケラ池スケートリンク
前日の地元紙で存在を知って興味がありました。
 
極狭なリンクですが、みんな楽しそうに滑っていて、見ていてワクワクです。
滑るのはちょっと遠慮しました。
 
軽井沢はつくづく気分が上がります。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございますm(__)m

↑クリックいただきますと励みになります