書類上の就活始めています | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

現職が3月までの任期なので、まだ動けないと思っていましたが、
来年度以降の求人を目ざとく数件見つけました。
 
うんうん、内容も良さそう
数秒前までは少しも知らなかった企業・団体も、HPを熟読すればけっこう親しみが感じられるものです。
 
人生や生活にとって重要な居場所について、わずかな情報で「ここ」と決めてアプローチするわけですが・・・
 
思い込みオンリーで自分にピンと来させるのも、就業のことならこんなに容易なのにな(なぜか意味深)
転職が多すぎて、履歴書も職務経歴書も、作成の苦労が半端ないです。
 
応募先のフォーマットが決まっていて、これまでのものが転用出来ないためです。
かなりの時間を割いて一から作り直しています。
現職で採用をいただいた時も、練りに練ったし、面接についてはシナリオを作って練習も重ねたりして・・・
懐かしいです^^
いろいろハンディも多いですが、あの時のことを思い出してなんとか頑張るゾ~と思います
それではまたです~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございますm(__)m

↑クリックいただきますと励みになります