レボビースト41HSとメジャクラクロステージ722h❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


おはようございます(^^)


最近はおニューなセットでオクトパッシングを

しています。 リールはレボビースト41HS

PE5号が100メートル巻けるので良し、

レボ04ウインチはスプールを変えても

遠投したら底が見えてるし巻き取り軸が

細くなっているために巻き取りが遅いアセアセ


2代所有で岸壁とかなら軽いし抜群ですがグッ



レボビーストは270gと

50gほど重いが使って見たら気になら

なかったので廃盤商品になった今

綺麗なのか手に入るうちにと

新品に近いのを1つ追加した照れ


ただ遠投攻撃、浅場の攻略のため

2キロのタコ🐙が来ても深場ならローギアでも

ハイギアでも関係なく浮かしたら勝ち!!


問題は遠浅の手前に駆け上がりとかが

あるデンジャラスな場所にどう取り込むか!?


経験上デカイのは巻きでは浮かせて寄せてこれない

上下の釣りと違うから張り付かれない様に

ポンピングになる、1回ロッドを立てて2回巻く

コレが1キロのタコでもパラシュート広げられ

たら重いや言うもんでない!


ローギアて細かく刻むよりはハイギアで

リズミカルなポンピングが良いと思うが

上手いことリズムに乗れない、数こなして

行かんと慣れんのかなポンピングの場合

リールは糸ふけが早く取れたらそれで良い

と思うのだがどうかな!?


ロッドはアブガルシアのタコスフィールドの

76Hをずっと使っていましたが

メジャークラフトの新品50%引きの

クロステージ 722Hを買ったら

調子が良くて気に入りそればっかり(笑)


竿に粘りがありそうで不安がない反発もあって

良いロッドだと思っています

ひょっとしたらまだ特価であるかもねー!?


   !!40%引き!!


レボビーストも探してみましたが

在庫無しのオンパレードです

めちゃ高額なショップだけ在庫あり(笑)🤣


メルカリ、ヤフオク、Yahooフリマとかで

タイミングよく見つけるか、出品者と

価格相談して買うかでしょうか!?


ギアの減ってる程度の悪いのは

やめた方が良いかもねブー


7時から川掃除なので今から2時間ちょっと

遊んで来ますねウインク


  バイナラバイバイ