ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる還暦60歳の
じいじがルアーで色々な季節の魚を追うブログです。
ルアー工作や孫との釣行も
アップしてます!
最近は家庭の出来事も
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)



ダイソーで材料を買って来ました


8個で100円ですこの頭がプラスチックの


安全ピンは金属の部分がステンレスのバネ鋼に


なって居るのでとても強いです照れ





まずは解体、ニッパーで簡単作業






これを曲げて作りますルンルン




針が前に行かない様に曲げる前に太糸用の


ウキ止めゴムを通します(^^)





ステンレス線が通る所に縦穴を貫通しておいて


お腹を通してロック!




大きい魚が来たらロックが外れて針が


抜けてバイナラしそう😅




0.5号の鉛にステンレス線でアイを作りスプリット


リングで鉛を追加グリーンハーツ











もう一つ制作🤨


安全ピンに鉛も通してみました





ふたつ完成ルンルンルンルン




まだ実際に海に持って行ったこともないので


早く使ってみたいです(^^)





   バイナラバイバイ


 

フォローしてね