お疲れ様です川掃除終わって2時間ちょい寝てた(笑)❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


お疲れ様です(^^)


朝3時半に今年初の本命アコウ狙いに

出撃しましたてへぺろ


ベイトタックルに20グラムジグヘッドワーム

ネットを探したらいつも2つは入っている

はずなのに無いアセアセ


先週孫達を載せるのに車から下ろしてるびっくり


こんな時にもし釣れたら困る

直ぐにメバルやりタコ釣りして諦めて

移動てへぺろ


地元に🐙やりに帰ったが7時から川掃除がある

6時40分には家を出ないと行けない

向かいでタコマニアののび太君が見えた!


昨日4ハイ釣って今年101パイになったらしい!!


少し移動して始めたら根掛かりいつも外れる

場所の筈が!?


引っ張ったら引っ掛かりながら寄って来る!?

切る覚悟で手前まで来た、手にタオル

ライン巻いて浮かしたら何昔のラジカセみたいな

とっての着いた鉄?とってに紐かな?


上がりからないので巻き上げをやり直す為に

もう一度底まで沈めて手に巻き水面切る位で

ラインが岸壁に擦れたら一瞬でPEが切れて

バイナラバイバイ


あの重たさは何、コンクリートでは無い鉄ショボーン

ひょっとして金💰(笑)


帰って準備して川掃除に、6時50分スタート

暑いですね🥵 80代が3名ポーン


進めて行ってたらいつもお世話になる方が

皆んなに冷えたペットボトルのお茶を

出してくれた、いつもありがとうございますウインク


熱中症回避出来た、冷たくて最高、生き返ったグッ


みんなふらふら😵‍💫になりながらノルマ完了滝汗


帰ってシャワー浴びて母を連れてキョーエイに

買い物、用事済ませて横になりたい(笑)🤣


鮮魚コーナーで綺麗なカツオの刺身用が

並べてあって綺麗やなーと見ていたら

またカートで運ばれて来たびっくりコイツじゃ(笑)


綺麗な短冊と目が合った👀買わないと(笑)


帰って2切れ食べた後撮影!


ニンニク🧄生姜🫚たっぷりで旨い、臭い

もっちり、止まらない😋

カツオは370円くらいでしたルンルン


臭いのは大好きなニンニクの匂いの事で


カツオは最高でしたよグラサン




昨日のアジの南蛮漬けルンルンこれも最高😊




レモンサワーでクールダウンしながら

気がついたら別のタッパーの南蛮漬けも完食(笑)

ロックで冷たくて最高、割と飲んだアセアセ


気がついたら朝じゃとびっくりしたが

まだ昼だった、2時間ちょい寝てた(笑)🤣


もう少ししたら海見に行こう、

PEの端っこが浮いていたら金のラジカセを

回収出来るかもよー(笑)


でも体はだいぶへたってる感じかするな

明日からの仕事も熱地獄かなー滝汗


 頑張るでよ💪


  バイナラバイバイ