嫁さんが畑に向日葵とコキア❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


こんばんは(^^)



今日は釣り休みです❗️🎣



朝ごはんの後、雨の止み間に孫たち5人を


引き連れてミミちゃんの散歩グラサン



大声で移動するから目立ってそうてへぺろ



2歳になったばかりだが琥珀も元気で


走り回る、田んぼの縁の15センチ程の堺を


上の孫達が楽しそうに行くから琥珀も行きたい!!



片側は1メートルくらい下がった農業用水、


片側は田んぼです


じいじは、止めときました(笑)🤣



それから、取って来ていた虫祈祷に


必要な竹の枝を綺麗に落として、


先に割れ目を入れた音符



この割れ目にお札を挟んで田んぼに挿します


少し畑に行ったら!!







コキアとひまわりが成長していましたルンルン


マゴガッタン連れて御神酒や祭り物、お茶

ビール、缶コーヒー、つまみなどを買って

森隊長のサビキ現場に行きましたが

釣れてない、何時間かやって20匹以下ですアセアセ


豆アジサビでも釣れないって言う現実ハートブレイク


もうカスミアミは無いと思って居たけど

いはら釣り具で売っているらしいよ!!


魚は🐟居なくなったし明日の朝は

早朝から虫祈祷なので今日の夜練は無してへぺろ


明日の夕方も寄り合いで釣りは無しですハートブレイク


残りのイサギでまたまた炙りと刺身

家庭菜園のナスと🍆、ピーマン🫑、の

炒め物、イボの有るキュウリの浅漬けて

酔ってます酔っ払い酔っ払い


とうもろこしも2本分食べたかなー(笑)

明日から暑くなりそうなので仕事は注意が

必要かもねーゲッソリゲッソリ


手長エビの網も届いたけど柄が付いてない

竹を探したついでにとって来た笹に取り

付けて作って見よう!


孫たちの夏休みの思いでもいるよなー

初孫のマゴガッタンの時はカブトムシや

クワガタを探しに走ったなールンルン


だんだんと動きが鈍くなって来た

還暦迄は頑張ろう(笑)🤣


手長エビはおるんかなー?



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね