お母ちゃん頑張れ、周りも頑張れ❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


お母ちゃんの認知症が進んでいます!

昨日は仕事中に電話があり、

仕事中ごめんなさいと分かっての電話

薬飲むのか分からなくなった頭がグルグル

成るって!?



1時間くらいで部屋に行ったらフロアーに


1ヶ月分の薬を伸ばして悩んでいる!?



どしたんと聞いたら薬の💊説明を見せて


説明と量が違うって2錠ってかいてあるのに


どの袋も1錠って❗️


1日の量がまとめて書いてあるみたいコアラ



何日の朝、夜、寝る前、それだけ確認して


飲んだら良いと説明して片付けようとしたが


15日の分が無い、順番にひとつのロールに


なっているのでその時にちぎって飲めば良いが


先に準備しようとするのか何枚かは千切って


ガムテープで軽く貼り付けてる(笑)🤣



どうして飲んだんか分からんと1時間も


薬の前に座り込み、もう嫌って、自分に


考えても分からんけんもうつまえて


ご飯じゃと片付けてご飯にえー



こんな感じで1時間以上悩んだら疲れるの


間違いないし、何処にやったんかな


飲んでしもたんかなは考えて、考えてしよる


っていっても、答えは出ないよ(泣)



もう良いよ前だけ見てやっていけばウインク



夜に妹からLINEが有り買ったけん使ってみてと


1週間ずつ入れんとあかんけど日にちが入って


無いけどどうかなーって!?





ダイソーに買いに行ったら売り切れで


入荷は分からんて言われたのでやめてた🫷



薬じたいロールになって日にち、朝、夜、寝る前


と説明が全部あるので間違う事はないと


思っていたがたまに間違えとる、余分に千切って


呑んでいる!?



近々ついたら試すはありがとう😊


今お風呂に入っとるみたいって言ったら


朝も入っとったよって(笑)



2日に一回でいいよって行ってもいつ入ったか


よく分かってなくて綺麗好きやから(笑)



こんな状態でまだ体が元気だから


老人会の世話までやってるてへぺろ



約束もよく忘れて電話で謝ったりしてるのに


そんな事は全部忘れているようですショボーン



スズキ、タコ、メバル、など魚ばかり🐟


やったからセイゴとヒラメの刺し身


食べるでと聞いたら、しばらく魚見たく無いって


言われてしもた(泣)ばら寿司がええって(笑)


てへぺろ




これからもどちらも頑張ります(笑)



  バイナラバイバイ