タコエギの修理と母の寝室の移動❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!



お疲れ様様です(^^)


タコエギが壊れたのと転げているやつを

リメイクして使おうかなってウインク




オーナーのエギは前のアイが妙にひねってるなと


思っていたところから90度に曲がって


いたので引っ張ってみたらちぎれたアセアセ


目の前の貫通穴に針金通して前で捻って


アイを作っているのだが根掛かりで


しゃくり回った時にハリガネ自体が


切れたみたいてへぺろ



違う針掛を通して綺麗には出来ないが


アイを作って糸を巻いて瞬間接着剤で固めて


仕上げた口笛










オッケーです。まだ使えます音符



もうひとつは鉛無し針無しの色が汚くなった


オクトパスタップ!




コーナンでばあちゃんのカーテンを


買うついでに、真鍮のヒートンを買って来たので


お試し! 18個で300円くらいグリーンハーツ


針は夕べ作った自転車のスポーク製音符
















糸を巻いて瞬間接着剤して完成!!


いつでも参戦出来ますグラサン



キョーエイに寄った時にダイソー覗いたら


この前入ってなかった新しいエギの3.5号が


入っていたのでダメなダイソータコエギの


半分で買えるので試しに2個買って来たが、




作りが良くて針が良くてもったいなくて


イカエギとして使おうと改造はやめましたてへぺろ




別に書こうかと思ってましたが続けます!



昼の母屋の電気代が高く、節約するために


母親のベットをリビングに移動して


カーテンでベッドを隠しました!



1人で3部屋も使ってるのは勿体無い


寝室に行ったらまた冷暖房するもんなぁ!!



この部屋なら直ぐに目が届くので


安心やしな😮‍💨 でも冷暖房するには15畳は


広すぎて電気代掛かるよなーチーン





母親が機嫌良く、ようなった綺麗になったと


言ってくれたので安心出来ました😮‍💨



この前はベッドを移動して来る事に


うんと言ってくれなかった、反対


してたのに東京から妹が帰って来ていて


弟交えて昨日話をした時にそれが良い


トイレも近いしって言ったので即実行


妹が居る時に出来て良かった。片付いた(笑)



これからも色々と問題が出て来そうやけど


ひとまず一件落着しましたグラサン



  バイナラバイバイ