極寒早朝メバリング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!



おはようございます(^^)


4時10分に家を出て早朝メバリングルンルン

寒いのにじいじアホやなー、ありがとう🤣





外の気温は1℃!

風はほとんどない照れ

潮は低い、波毛あり


風が有ったら釣りなんて無理な気温!!(笑)


フロートは昨日作ったサスペンド15gと

シンキングの10gも持って行きましたグリーンハーツラブラブ


初めは15gから、思っていたより浮く

ほとんど浮いてるてへぺろ


満ち込みの潮の流れで手前に押される

波で上下して誘いはできてそうだが毛がないショボーン


中通しフロートやからウキの上下分までは

ジグヘッドが動いてないと思うので丁度良い

感じと思うけど当たらない??



テトラ前7メーターくらいの所で

あたり潮とはらい潮がぶつかてあまり流れない

所があるので、そこに居りそう!?


一度当たりがあったものの波で張られた時に

ワームを吐き出した、気づくのが遅かったアセアセ


おんなじ感じで流してきて張りが出来るくらい

超スローで巻いたり止めたりしてたら違和感が、

よいしょ照れ


のりましたよ、コンマイのが🤣


おんなじ感じでもう一つコンマイのが音符


当たらなくなりぐるりを探りましたがアカンハートブレイク


払い出しの前で当たっても良さそうなのに

アカンショボーン


底に沈めるしかないかと10gのシンキングで

探ってたら重〜なってひとつコンマイのが

バッカンに入れようとしたら跳ねてバイナラバイバイ


1時間やったら体は電熱ベストを着てるので

何ともないけど指先がジンジンして来たブー


多分0℃に下がっとるなー!?


直ぐにフロートの上が前のテトラに掛かり

簡単にプスっと切れた飛ばしシンキングバイバイ


5時35分終了ハートブレイクハートブレイク




18センチ位のメバル3匹で終わり、リリース!



冬の大潮の海の中は流れが早くて


寒いから釣れんのかなー!?



難しい、けど楽しい(笑)🤣



夕方は呑まんと居れるかなデレデレ



  バイナラバイバイ