メバリングのフロートを考える❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


こんばんは(^^)


強風すぎ〜!!

こんな風、メバリングは無理〜ハートブレイク止め〜ショボーン



最近のじいじのメバリングはフロート

ばかりの釣り🎣


前はジグ単が多かったけど軽いジグヘッドで

底付近を釣るってのは難しいアセアセ

テトラの移動も嫌てへぺろ


重いジグヘッドで底付近狙ってもガガネしか

よう釣らんえーん


タコマニアのノブ君とかなら軽いので

フワーッと底付近を狙っってボスメバルを

釣り上げるショボーン


2年前からはフロート主体決定、逃げましたてへぺろ

ほなって広範囲を探れるんやもん!!


ほっとけ釣法でフロートでリーダーを

1.5メートルとっても0.3gのジグヘッド

なら棚はそこまでしか入らない!

1.5gならスルスルっとフロートから滑り落ち

沈むけどそう簡単には釣れないアセアセ


今日思ったけど流れが少しでもあれば

サスペンドかスローシンキングの

飛ばしウキにして沈めながら釣れば

水温の高い底に少しでも近づき釣れるかも?

浮いてない時はそうでもしないと釣れん!!


そこに居ると考えたらねーてへぺろ


シンキングの飛ばしウキで釣った記憶がないから

やってなかったけどコレは有りルンルン


いつものフロートの間に糸鉛を入れて見た






ちょっと軽めやからジグヘッドを1gに


してみようかな音符



ジグヘッドもひとつお試しキラキラ




割ビシの少を打って0.4gかな






1番右は下の黒いアクリルビーズが沈むので


ちょうど良いかなー!?


左の透明のは沈むので何回か試したけど


磯場で何個か切った、良い釣果の記憶は


無いので、小さいのが間違って釣れた


だけくらいだろうてへぺろ



明日の朝は風は治まるらしいけど


予想気温は0℃びっくりびっくり!!



気が向いたら試しに行ってみようかな口笛



また行って見ますね照れ



   バイナラバイバイ