ドS美脚講座〜 ヨガに活かす編〜 | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!


K-body studio(kiyonoスタジオ)で主催しました

ドS美脚講座ヨガに活かす編〜

無事終了致しましたビックリマーク

{7F1E7269-4EC8-45EB-AED2-BEF2B71321BE}

基本的には美姿勢美脚RRRメソッドの痛み改善にも繋がるしっかりとした解剖学をベースに、

解して、
型にはめて、
動く

こんな流れでやってみました^_^
かれこれ、これで4回目の開催かなぁ〜

三年ほど前に第一回を開催した時にご参加下さったNさんが再受講💓
してくださるという意気込みと、その他ほとんどがヨガのインストラクターさんが受講者なのにもかかわらず、一般人代表(旦那さんが治療家さんですが^_^)でご参加のMさん!のパワー、

直ぐに身体で実験したくなるヨガの先生方
{B009AD3E-8A94-4132-9840-A31A6EB2B1D3}
大腿筋膜張筋を伸ばすと股関節外旋し易いよねー
のビフォー&アフターだけやって貰っていたはずが、、
首に脚かけ始めて、やりやすーい❣️❣️

とか、何も言わなくても体感して下さりました😚💕💕👍


熱気で、後半は、カメラのレンズが
曇り、ボワっとした写真になってました〜😅
{015E9CA8-836F-4011-894C-528C7FBE099F}



自分なりに、
皆様がどうやったら、理解し易いか??

難しい事をわかり易く落し込む、

これが私のウリ!だと思っています❤️

話脱線しますが、
これは、子育てがした事がヒジョーに役に立つ。

幼稚園時代は、
数が数えられないなら、
大好きなお菓子を並べて
喋りながら、手を使って移動させて、
五感で覚えるように促したり、

中学受験の算数の立体図形を教えるときは、
豆腐やチーズを切り、何らかの目に見える形に落し込むとかなり理解は深まります!!


言葉に関しても、
出来るだけ、印象に残る様なフレーズを
動作と共に組み込みます!


今回は、
[ようござんすかっ]
[こちらへどうぞ〜]

を押してみました❤️

{8A22BE48-3D6E-494C-8147-0798FDC107C0}



テープ貼ったり、
{C4749586-120F-4DCB-94B7-92586B666916}
あっ、内閉鎖筋付け忘れてました😅



割り箸鉄砲からヒントを得て
右脚の骨格ライン作ってみたり。
{A7F999DE-F7F7-494C-8852-B78853EA5FE9}

とにかく、理解して貰わなくては、
どんなにいいものをお伝えしても、、ね。

講座後も質も受け付けますし、
皆様からのご意見は私の勉強にもなります。

今回キャンセル待ちの方が2名いらした事もあり、
恐らくまた近々やる事になると思います^_^



{D4D6C692-7619-4CFE-B2AF-C860C4D90989}

次回はお茶請けに自家製味噌で、
キュウリがなければ、おにぎり🍙でも
用意しようかなあ〜


次回こちらのK-body studioで開催されるイベントは、こちら💁

↓↓↓↓↓↓↓↓
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


産後インストラクター養成コース

【日程 】
9/4(月),9/6(水)
9/11(月),9/13(水)
10/18(水)テスト&ビジネスマネージメント

いずれも
9:30-16:30
(間1時間昼休憩)

【場所】
〒224-0012 横浜市都筑区牛久保
横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩8分
田園都市線たまプラーザ駅まで送迎可
無料駐車場二台有

【講師】
私小林きよのと須貝奈津子
いずれも日本母子健康運動協会のマスタートレーナーでございます!
養成前後で代表の大塚ひとみも参ります!



定員は決めておりませんが、
ベビちゃん連れが多かった場合、
6名位がマックスかなぁ〜

既にお二人ご参加表明頂いております!

スケジュールが合うかも?
と思った方はチャンス💕💕

産後ヨガ、ピラティス、どんな分野の方でも
運動という括りで

やった方が良いこと◎
やらない方がいいこと×
やってもいいこと○

この辺りをクリアにする事で、
自信を持って産後のママさんへ
エクササイズが提供できると思います❣️

お申し込みはこちら
↓↓↓



本日もかなり暑いです🌼🌼
水分補給をしながら時々深呼吸🌲🌲🌲
などなどしてお過ごし下さい!


機能美求めて〜kiyonoより〜