ベビちゃんとの手遊びスキルアップ講座無事終了^_^ | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

皆様おはようございます☀

昨日kiyono studio(K-body studio)にて、

[ベビちゃんとの手遊びスキルアップ講座]
無事終了致しました^_^

講師は仙台より、私の熱いエールに応えて下さり、遠路はるばる横浜都筑区までお越し下さいました❤️

遠路はるばると言えば、
今回初試み、
skypeでニュージーランドで生まれたばかりの次男君育児奮闘中のマムチル仲間kokoさんも加わり、ベビちゃん4名と共に、、

kokoさんのベビちゃんも入れたら、、

総勢16名?

{DAB6615D-20F8-494F-9C8B-1897B26A8C78}

身軽なママさんの温かいフォローもあり、
無事講座を終えることが出来ました❤️

ベビちゃん連れの講座でもレッスンでも
先ず気をつけたい事は、

ベビちゃんの安全

とりあえず、骨模型さんから何から何まで
別の部屋に撤去。

{0908DD7B-375F-450A-AB8B-F8C0D39B40C1}

{388A67D2-293B-4540-BE5C-3BC21C43671A}
イス代わりと思って出したコアクレイドルを皆様テーブル代わりにしてる、、口笛ウケる、、

今回の講座の内容に関して、
1番私の頭に残っている事。

点から点を一つの輪で繋ぐ。
ジグザグを描く。

など、紙で上手く描けない子は、
自分で一点から、回って元の位置に戻るのが
苦手だったり、
ジグザグを歩く事が上手くいかなかったりする、ってこと。

だから、
少し動ける様になって来たベビちゃんには、
先ずママを点として、ぐるっと一周回ってまた元のママのところに戻るワークをすると良い
そうです❤️

点の細かな集まりが線になるんですものね、
それを身体で動いて貰う。

動けないベビちゃんに関しては、
しっかり末端から末端まで触ってあげる、
途切れがない様に、、

これはボディマッピングの話の様ですが、。
[わ]って良いですね。





さあ、これから
産後グループ2つ
産後パーソナル出張1つ
夜は、Re:styleで夜遊びレッスンして参ります!!

そうそう、
皆様にご案内!!

今回の講座もご参加の須貝奈津子さん💕
(私と同じ
日本母子健康運動協会の産後マスターです)

と一緒に

ビックリマーク産後エクササイズインストラクター養成ビックリマーク
やりますラブ


【日程 】

9/4(月),9/6(水)

9/11(月),9/13(水)

10/18(水)テスト&ビジネスマネージメント


いずれも

9:30-16:30

(間1時間昼休憩)


【場所】

今回の講座と同じkiyono studio(K-body studio)

〒224-0012 横浜市都筑区牛久保

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩8分

田園都市線たまプラーザ駅まで送迎可

無料駐車場二台有


もちろん、代表のひとみ先生も養成前後で二回

いらっしゃいます!!


奈津子と貴代乃ダブルリード❣️

マスタートレーナーメインの初開催ですが、

常に養成には2人がおりますので、細かいフォローが出来るかと思います!!


私のピラティスの師匠で産後のマスタートレーナーでもある

ぐっ子さんもちょいちょいいらっしゃいますよ〜💕



申し込みなどは

こちらへ↓↓


http://mother-child.net/event-workshop


その他分からない事があれば私まで^_^

yogapilakiyono@gmail.com



梅雨があけたかのような快晴が続きますが、
水分補給忘れずに!



機能美目指して〜kiyonoより〜

K-body studioオーナー
https://www.kiyonobody.com/