岡山戦前々日、スタジアム増席完了 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

さぁー 明日から10日間のGW連休に突入です。

天候も良さそうで、3連戦、3連勝といきたいところです。

アウエイで勝って、新たなホームスタジアム凱旋しましょ。

 

湘南ベルマーレのホーム、BMWスタジアム。

スタンド増設工事が完了して、5月3日のJ2リーグ戦、

山口戦でお披露目ですね。

462席増えて、収容人員は1万5732人となりました。

改修費用は約1億3千万円也。

 

これで、2万人まで残り4000人余り。

ゴール裏から順番に2階建てにしていけば実現可能?

屋根もつけていき、等々力の様な改修ペースが理想だと

思いますが?

 

そして次は、LED照明工事に4億6千万円を投入する予定。

これまで、スタジアム使用料で年間数千万を優遇してきて、

ここで他市への移設は引き止めたいでしょうね。

 

民間主導の専用スタジアム建設が収容人員2万人が目標。

既に候補の10箇所が提示されて、年内にも概要が決まる?

みたいな予定の様で。

ただし、

場所も、お金も、時間も、問題は山積みみたいな感じですが。

 

さてと、どちらに軍配が上がるのでしょうか?

 

まっ 私は近くでサッカーが見れるなら何でも構いません。

場所じゃない、湘南のサッカーが面白いから足が向く、、、

と言える様な試合を、そろそろ期待しちょります。

 

まずは、岡山戦、仕切り直し!

 

↓クリックお願いします


にほんブログ村