湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って


テーマ:

今節は関東初上陸のイニエスタ選手がアウェイ・デビューとなるヴィッセル神戸戦。

しかし、注目の試合とはいえ、この報道陣の多さは尋常じゃないな。

暑い夏が一休み、涼しい風が通り抜けていくスタジアム、観戦するには調度良い陽気。

選手達にとってもプレーしやすい気温でしたが、着ぐるみの方はもっと助かったかな?

 

 

ようこそ神戸サポータの皆さん、アウェイ・ゴール裏までホーム用に削ってしまいすみません。

こんなの湘南史上初めてのことかな?

嫌なところに正確で優しいパス、さすがイニエスタ選手って感じでしたね。

ウェリントン選手は出場停止、大槻選手はベンチに控えるも出番無しですか、、、残念。

試合後の挨拶は、何となく盛り上がらなかった様な?

 

 

ピッチにも多くの席を増設しまくって入場者数15351人、スタジアム全体をコレオで彩る演出は上出来。

試合結果は、湘南0-2神戸で、予想通りの惨連敗、激しかったのか?荒かったのか?

大幅に先発メンバーを変えて、システムも変えたのかな?

久しぶりに外国人選手の名前を見ることができました。

で、このところお馴染みとなった、立上り攻勢もゴールを奪えずに、あれ?って失点するパターン。

イニエスタ選手のパスを起点にされ、DFが2人いても個の力に圧倒されて万事休す。。。

2トップでしょうか?二刀流は機能せず1本槍に後半から変更したのかな?

相手の倍以上のシュート、攻めても攻めてもゴールは奪えず、ポストにも嫌われる始末。

数撃っても枠内は2~3本でしょうか?それに比べて相手は枠内に撃ってくるわけで。

途中で4バックに変えたのかな?想定内だったのか直ぐに相手もシステム変更して対応されちゃう。

そして後半にもカウンターからポドルスキ選手ドリブル突破、シュートは防ぐがこぼれ球を決められる。

これも個々の力の差でゴールを献上してしまう。。。

 

攻撃的な選手を投入しても、バイヤ選手も上げても、GK秋元選手も上げても、結果が出ない。

注目の相手選手に仕事をさせてしまい、引き立て役になっちゃった湘南。

一つぐらいはと思っていたが、5戦負け無しから期待していた夏休みは3連敗で終わる。

湘南の夏、終わっちゃうよ。

既に約2/3を消化したリーグ戦は残り12試合となりましたとさ。

順位は変わらないが、ジワジワと勝ち点差が無くなってきちゃったな。

 

やはり、残留争いからは抜け出すことは難しいかな?

まっ 争いに勝てる可能性はまだ有るとは思いますが・・・

次は天皇杯か。

 


テーマ:

暑い中、熱くても何故か寒い試合を、お家でDAZN観戦。

 J1 13節 湘南1-3仙台

 LV杯PO 湘南3-0仙台

 LV杯PO 仙台3-1湘南

1点勝負じゃなく、こりゃ3点勝負かな~と予想していたアウェイで仙台との試合。

オウンゴールを含む全ゴールを仙台が決めまくって、仙台4-1湘南でした。

4試合計、湘南5-10仙台、これが実力差か?

 

立上りから押し込む湘南が運良く先制するも、簡単に逆転されて、ダメ押しされて、止めを刺さされて、、、

惨敗。。。

鬼門突破ならず、逆転負けは今季初かな?

勝てば官軍負ければ賊軍の世界、言い訳無用、今年は負けっぷりの印象がちょこっと悪いかな。

 

内容はマズマズ、結果はダメダメ。

どうも内容と結果がマッチしない感はしますが、これも実力なわけで哀しい現実。

何かが起こらないと、この悪い結果の流れは止まらないような空気が漂ってきた。

前途多難、拙いな、、、3連敗、4連敗が見えてきちゃったかな。。。

つまらない夏休みになりそうだ。

 

まっ 哀しい試合だと感じるうちは応援していますけれど、極致に達してきたのかな?

最近は哀しさの大きさが段々と小さくなってきた様な気がします。

 

悔しい敗戦ではなく、情けない敗戦と受け止めて、前に進むしかないかな。

そろそろ「良いサッカーはしているが・・・」は卒業しましょう。

さっ 次はお祭り騒ぎになるだろうイニエスタ神戸戦。

 


テーマ:

試合前には雨が降ったり止んだりで熱気ムンムンになったBMWスタジアム

もう徒歩5分の家に帰って涼しくTV観戦したくなるような蒸し暑い夏の夜

お久のホームで横浜FMとの試合に参戦

ようこそっ!

ハイジャックされたなと感じる見事なコレオで登場の横浜FMサポータの皆さん

折角の機会なのでこちらもコレオで迎えられれば良かったのですがご容赦下さいませ

神戸戦で多分塗り替えられると思いますが御陰様で今季最多の入場者数でした

んで、試合の結果は湘南0-1横浜FM、沢山のパラソルが憎らしい夜でした

湘南にとって第8節以来の無失点、対する横浜FMは第5節以来のウノゼロ試合

ゴールラッシな試合を期待していた人達には裏切っちゃう結果となりましたね

結果が出ていてもいつも通り?に変えちゃうのが湘南の布陣なわけで

少し首を傾げたくなるような、過密日程もあってか?のメンバー変更で臨む湘南

ん?写真の最後列にいる選手の影がちょこっと不気味な感じが。。。

この試合で神奈川ダービーSKYシリーズはお決まりの最下位に定着です

如何にして負けるかも大事だと思うが・・・

負けっぷりの良いグッドルーザーとは言い難い試合でしたかね

さてと試合の方はというと

お互いにハイプレス&ハイラインな戦いでゴールが決まるのも時間の問題、、、

ではなかった

珍しくシュートを枠内に撃っちゃう湘南と裏々狙いまくりの横浜FMみたいな

互いに点の取り合いになっても可笑しくないシーンは多々有ったが拍子抜け

枠内とはいっても真正面に撃ってちゃ決まらないのも当たり前の答え

真っ向勝負で闘うも

裏を取られてあっけなく失点する幼い湘南にはまだまだ修正点が多い様ですね

後半は前半の勢いは何処へやら?の先制されると手も足もでなくなる湘南

途中でシステム変更?

終盤にシュートを撃ち出すが枠内には届かずいつもの湘南っぽいシーン

が、時既にに遅し。。。

で、熱帯夜に突拍子もない走行距離とスプリントで圧倒はしたが負け試合

残念ながら24年ぶりの横浜FM戦のホーム勝利はお預けとなりましたとさ

嫌な負け方です

下位のチームが揃って勝ち出してしまいお尻に火がつきそうかな

このままいくと今年はハイレベルな残留争いになっちゃいそうな予感

とはいえ上位まで団子状態の戦況は上を見ていった方が良いかな

このままズルズルといかないように踏ん張りどころで何が出来るかな?

さっ次は鬼門、仙台戦

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス