2021湘南ベルマーレ:FC東京のホーム戦 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

違和感満載の始めて見るスタジアムの光景。
FC東京のルヴァン杯ホーム戦、対するは札幌コンサドーレ。
パラリンピックの影響でスタジアムが使用できないためですね。

湘南のスタッフも協力していた様で、スタジアムには「Thanks湘南」の弾幕。
まっ 既にルヴァン杯敗退して試合の無い湘南ですから、どうぞ遠慮なく。

湘南フードパーク集結、湘南戦より売上が良かったのでは?と思える位にどこも長蛇の列。
さっさと諦めて、久しぶりのスタンド内焼きそばとおにぎりの夕食が新鮮に感じちゃう。

FC東京サポ以外も多く来場していたと感じるスタジアムの空気感、湘南サポも結構いたのかな?
試合結果はFC東京2-0札幌で、FC東京がルヴァン杯勝ち上がりを決めました。

札幌は負傷で序盤に選手交代、イエローカードを貰ったことも有ってかな?
ここから辺からリズムはFC東京へ、そしてFKで先制しましたが、このあたりから嫌な雰囲気。
セットプレーの位置も変な距離感。

徐々にプレーも荒っぽくなり、それでもコントロール不能な状態だったんですかね?
セットプレーの度に審判に対して両チームから不満が続出?
終わってみればカードの雨あられって、とっても後味が悪い印象の試合にしたのは誰?

 

**********************************************************************

湘南ベルマーレが監督交代、何故にオリンピック中断前じゃなくてこの時期に?
チョウさん、ビンさん、そしてサトシちゃん、またまた新人監督に責任を背負わせちゃうんですね。
目指すは、選手だけじゃなく監督も成長する湘南かな?


何かと言いたいことが無いわけじゃないけれど。
プレーオフ引分けでギリギリ残留、最下位でもコロナウイルス感染の影響で残留、
ある意味、こういう運は持ってるかと思っていましたが。


今年は残留さえしてくれればと、選手選考・システム・戦術など我慢かなと思っています。
楽しめた頃の湘南カラーを出すことが少しでも出来れば御の字です、残留前提で。
残り11試合、監督交代が吉と出るか凶と出るか、もう腹を括るしかない、かな?