新大久保TOP mart行って来ました〜〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

先日、Youtubeを見ていたら新大久保にオープンした

韓国スーパーTOP martの話題を上げている方がいました〜

 

あれ⁉️この職安通り沿いの場所ってイエスマートがあった

場所じゃん〜と思い調べたら

イエスマート、昨年の10月に閉店していたんですね〜

 

知りませんでしたわ…なんでも親会社の免税店が経営破綻

したことによる突然の閉店だったようでびっくり‼️

 

数年前にオープンしたばかりで新大久保に行くと、立ち

寄っていたお店でした…

 

新大久保って昔からやっているソウル市場や韓国広場、

おんどるやクルム、明洞海苔巻きなどもありますが行く

都度、新しいお店がオープンしています。

 

韓国人ってわりと機を見るに敏で流行りそう〜と思うと

開店して翳りが見えて来ると、さ〜っと撤退するという

こと多いようですね〜

 

 

このTOP mart、この4月5日にオープンしたばかりだ

そうで早速行ってみました〜

 

今日は、日曜日のため混み合いそうでお店の9時から

のオープンと同時くらいに行ってみました〜

 

まだ朝一だったので新大久保の街並みも混み合わずお店も

空いていてゆっくり買い物ができました〜

 

帰り際は、普段あまり歩かない裏通りを散策して帰って

来ました。

新大久保の駅に向かうメインストリートは、10時ごろ

にはもうたくさんの人で溢れていました〜

早めに行ってよかった〜

 

新大久保の裏通りって結構、民家がたくさんあります。

一時期新大久保の惨状がニュースに上がっていましたが

朝一だったためか表通りも裏通りもゴミもなくきれい

でした〜

 

お店の品揃い、陳列もイエスマートの頃とほぼ同じ

ような感じでした。

 

 

 

お店に入るとパク・ソジュンの等身大の写真がお出迎え

してくれました♪

bibigoのCMまだやっているんですね〜

 

すぐに食べられそうな韓国食材中心に買って来ました。

 

このキムブガク

チョン・ヘインに惹かれて買ってしまいました〜

軽〜いスナック菓子でおつまみにもGoodですわ〜

 

このBT21のバスボールTOP martでおまけに

もらいました〜

使ったことなかったけれどバブのような炭酸入浴剤

ですね。

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は、買って来た3色ナムルや韓国海苔の

ふりかけ、宗家のポギキムチやカクテキをお供に

コングクスまた作ってみました〜

ホント、火を使わずにそうめんを茹でてトッピング

するだけなので簡単お手軽にできてGoodです〜

 

それにしても新大久保、外国人が増えましたわ〜

道行く人、ほとんど外国人と言っても過言では、あり

ません…

西洋人、東洋人、いろいろな人種の人たちが行き交って

いました〜

お店の店員さんも韓国人では無い東洋人の人たちが

働いていました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問下さってありがとう😊

こちらをポチッとしていただけますと

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村