コリアンタウンだった新大久保がまるで外国のような様相に… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

ここ数年、新大久保に行く都度,韓国人ではないインド人だったり東南アジア系の人たち、イスラム系の人たちをよくお見かけするようになっているのを感じていました。

 

お店も韓国ではないアジア系の食材店だったりが増えて来ていました。

 

裏通りに行くとエスニック料理店も目につくようになっていました。

 

街を歩く人も色々な人種の方々が大勢歩いているなあ〜と思いつついました。

 

以前は、コリアンタウンとして韓流の街だった新大久保が大きく変わって来ているのを何気に感じていました。

 

今や新大久保は、エスニックビジネスの激戦区になっているそうでそれにもびっくり‼️

 

インド、ベトナム、中国、ネパール、タイ、インドネシア、パキスタンなど様々な国のお料理を食べさせてくれるお店も増えて来たようですね〜

 

まだエスニック料理店で食事したり、食材店で買ったことは、ありませんがコリアンタウンが大きく様変わりしています。

 

ただ、自分としては、韓国食材調達に新大久保には、よく行きますが韓国料理の場合、野菜は、ほぼ日本と同じものを使っているのででわざわざ新大久保で調達することもありませんが

 

エスニックに使う食材は、よくわからず食材店には、入ったことありません…

 

どう言う使い方をするのかもよくわからないし、特にエスニック料理が好きなわけでは、ないので新大久保の通りを歩いていて食材店も見ても素通りしています。

 

そのうち、韓国食材店よりもエスニック系のお店の方が、多くなってしまうかもしれませんね〜

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村