JUMP☆DVD鑑賞
やっと、昨日JUMPの冬コンのDVD見たよ~☆
せっかく、フラゲして買ったのに
ちょっと、先にやる事があって、、、買ったのに見れずじまい

で、昨日今日と親が旅行で泊まりに行ってるので
居間の大きいTVで、見れる~

音もスピーカー見たいなのに切り替えて、超コンサート気分

お菓子も飲み物も準備して、TVの前にスタンバイ☆
最初の"ON AIR"の映像で、あの時のコンサートの気分が蘇ってきました

そういえばこういう始まりだったな~と、しみじみ。まだ一周間も経ってないのに

でも、思ったのが横浜アリーナはすごく広く感じたよ。横に長いというか、高さがあんまりない感じ?
他の会場に行った事ないからハッキリはわかんないけど、きたえーるはあんなに大きくなかったかなぁ?
でも、きたえーるは凝縮されてる感じだったね
ムービングステージもあり、エキシビジョンも前に3つとバクステに1つとあったし。トロッコも
アリーナと2階通路とやったし。以外と小さい!?会場の方が近くにJUMPが近くに来そうだしね

で、会場の座席表はこんな感じだったよ


ちょっと、画像が悪いですが、、しかもちょうど、自分の座席が映ってないけど(笑)
左上らへんで、A1の上くらいかなぁ。3の上がちょうどメインステージで、8と13の間が中央ステージだよ。
みんな、写メ撮ってたから、つい撮ってしまいました

って話がそれちゃったけど
DVDの感想、
私が好きなのはやっぱり山ちゃんがメインの
「Moonlight♪」

この曲は初めて聞いたんだけど、すごい大人っぽくてびっくりした
歌詞もちょっとせつない感じだけど、あの衣装とステッキ使いにやられてしまいました

最後のステッキにチューするところ、よくよく聞くとチュッっと
聞こえるから、一人で舞い上がってました(笑)しかも衣装はなんか、あの肩の上にのってた毛皮?前に山ピーが、Mステの抱いてセニョリータで似たような衣装を着てた気がする

ジャニーズ同士だから、しょうがないか

似てるといえば、、、
「Deep night 君思う♪」のサビの振りも
なんとなく、SMAPの「世界に一つだけの花」の振りに似てると思うのは私だけでしょうか?
手を反時計周りにまわして、顔の前に手を広げて指を順に閉じるところの
手を回すところが、、特に、、、
つい気になってしまいました。
それと、、、しつこい?(笑)似てるといえば
ジャニーズJrの中島健人クン、誰かに似てると思ったらジュノンボーイの中村蒼クンに似てると思いませんか。蒼クンをもっと甘くした感じ?個人的な感想ですが。。

SUMMARYメドレーも良かったし

コンサートが蘇るような、大満足なDVDでした

JUMP春コン☆北海道
いよいよ、初JUMP魂

当初は一人で行くつもりだったんだけど
ゆきちゃんからの紹介でmixiで知り合った向日葵ちゃんと一緒に行くことに
(ゆきちゃんありがとう
)席は違うけどグッズ買ったり会場まで一緒に行きました
当日天候はあまり良くなくて、雨や雪!?も降って寒かったけど、JUMPメンに会えると思うと天気なんて、なんのその

そして会場はこちらも初のきたえーる
席は地下のアリーナ席、一階のスタンド、二階のスタンドで
私は二階スタンド、I2ブロック4番でした

チケットが届いてから席の位置はチェックはしてたけど、、
やっぱり中央ステージからは遠い感じ

一緒に行った向日葵ちゃんは
アリーナのセンター8ブロックの最後尾
ムービングステージが頭上を通り、中央ステージが真後ろでかなりの良席

反対席スタンド上を見ると立ち見がでるほどの盛況ぶりでした

私は唯一、二階スタンドでもメインステージのすぐ横の二階だったし、最前列だったのが幸いでした

お互いに席を行き来して、始まるのを待っていました
そして、冬魂のと同じ!?のか、それぞれTV局の人に扮した映像が流れ、、
ついに中央ステージからJUMP達が登場

席は一人なので、しっとり見るつもりが、、無理でした(笑)
UMPから始まり、最初から超テンションup

初コンということもあり、興奮しすぎてはっきり内容は覚えてないんですが、
UMP~何曲か歌い

私の席の目の前になぜか、滑車みたいなのをスタッフの人が置いて、、
(本当に初めてづくしで、まったくわからなく、後でそれがトロッコだというのがわかったけどね
)何があるんだ
と思っていたら奥から、なんと薮クン登場
めちゃめちゃビックリしたけど、無意識に!?薮クンにタッチしてしまいました
もうここにくるメンバーが来ることはないと思い
自然に手が動いていました

そして、P誌にも写真であった今日のテーマーかメッセージかなぁ?ちょうど後ろ向きでわからなかったけど、、巻物みたいのをひろげてました
で、曲はドリカムやユアシドやシャドボを歌い

私的に曲で一番だったのは
Deep night 君思う
この曲は個人的に大好きで歌ってくれて超テンションupでした
薮くんと光くんのギターの弾き語りと薮クンのすごすぎる口笛に聞き入りつつ
伊野ちゃんのピアノや大ちゃんのDJも格好良かった~

7コーナー、BESTコーナー、Jrコーナとそれぞれあり
メンバー紹介のラップ調は普段は光くんのとかしか聞いたことなかったから
他のメンバーのは新鮮な感じでした

7コーナーはやっぱり涼ちゃんのソロ曲アジアの夜
あの衣装の、ネクタイと白シャツが最高で、はだけ感も肌が少し見えただけで、大興奮

普段はあまり見たことない涼ちゃんのバク転が見れたのも嬉しかった

ちぃはやっぱり本人作詞の、おおきくな~れ☆ボク!!だよね
初めてじっくり聞いてみたけど、やっぱりちぃだよね☆歌詞が超かわいい

その流れでか、バスケットゴールが登場
トランポリンを使ってのダンクシュートを披露でした
まずちぃが挑戦して、一発で決まり
続いてJrの子、弟の慎太郎くんと順にダンクしていました

MCは、やっぱり地方ネタ
話題の生キャラメルについて
プレーン、イチゴ、バナナが楽屋にあって口に入れるとほんとにすぐとろけるんだよね~とメンバー大絶賛

他にもラーメンとかもあり、Jrの子達も含め群がって食べたみたい
薮くんと光くんは修学旅行で北海道に来て、まりもっこりのストラップをもってるみたいだよ(笑)
そして、念願のファンサですが、、
会場に着く前は、目の前が通路だけどさすがに上まで来ないよな~と思っていたけど
出だしの、不意打ちの、薮くんの触り
があったのでこれはもしかして、、と思ってたら
そのあとも、かなりの頻度でトロッコが目の前を通過

薮くん、大ちゃん、ゆうやん、龍太郎が通り、
手を出して触れる位置だったけど、そのままスルーな感じで通過。でも近くで見れただけでも私は大満足でした

でも、
大本命の涼ちゃんが目の前を通過

しかも
なんと

なんと


手を出していたら、まさかまさかの
涼ちゃんからのハイタッチ


手の感触とかは、触れてくれたっていう嬉しさのあまり記憶がなく覚えていません

ざっくりとした内容ですが
初JUMPコンにして、涼ちゃんからのまさかのタッチで
本当に大興奮のコンサートでした

そろそろ準備
ついに
ジャンプ魂まで

あと1週間をきりました

もう、準備始めなきゃと思い(って遅いよね
)初のうちわ作りに挑戦してみようかなぁ~と思っています

アメーバで仲良くなった人達の情報を参考に
100均で材料を揃えようかと考え中、、
あと当日天気はあまり良くないという予報

服も何着ていこうかなぁ~と
チケットも到着して
だんだんとコンサートモードになってきました~

しかも、この間夢にまでJUMPがでてきました

内容はあまり覚えてないけど、、
他の人のブログを読むとたびたびメンバーが夢に登場してるみたいで
ついに、私の夢の中にも現れました(笑)
コンサートの3日後には
ツアーのDVDも発売になるし

いろいろと楽しみだけど、、、
財布はさびしくなるなぁ~(笑)