鮮やか梅ロード 郡山市西田町 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

梅畑を通り抜ける「梅ロード」で見頃を迎え白梅と紅梅が鮮やかなコントラストを

描き始めました。

今年は暖冬暖冬と思ってたら冬の後半から季節のずれかはてなマークと思うほどの寒さに襲われ

昨年より1週間程開花が遅れて、まだ満開には程遠い汗

黄色いレンギョウや桃はまだ開花もしてないので4月に入ってからの桃源郷が楽しみです。

 

一週間程前に阿武隈山系の国道49号線を通ったら吹雪いてました。

今の時期に吹雪ガーン

聞いた事ないです

3月21日AM11:30撮影

 

昨日はお天気も良く体調も良かったので梅ロードへ様子見に出掛けました。

遠くには安達太良山が顔を覘かせてくれてました。

でも風か冷たいしギャラリーもほとんどいない。

おいらもコンデジのみのお出掛けでした(笑)

3月27日PM15:15撮影

 

 

紅梅が西日に照らされて花びらが透けて見えてました。ラブ

3月27日PM15:26撮影

 

26~27日に掛けて東京へ行く予定でいたのですが諸事情が諸々重なりキャンセルせざるを

得ない状況になりバァバが1人で行きました。

孫達の始業式が4月8日だから7日には帰って来るらしい(笑)

それよりも迷わず1人で娘宅へ行けたのは二重丸あげます合格合格