福寿草の里 いわき市三和町 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

センバツ高校野球の春の甲子園出場には石川が付くのが3校選ばれました。

あれ~あせる能登半島の大地震の中で選ばれた石川県では2校の筈でははてなマーク

日本航空石川高校と星稜高校ですよねビックリマーク

もう1校あるんですよ。

福島県にある学法石川高校。昔はプロ野球選手も多数輩出してたけど

33年振りに甲子園に戻ってきました。これも石川ガーン

何故、学法石川高校の話をするかと言うと、我が故郷の町なんです。

学法石川高校の卒業生では無いけど・・・・・・あせる

そして学法石川高校の野球部のOB会の会長をしているK君は小学校から

隣に住んでた同級生なんです。

センバツ高校野球の出場が決まった時には涙を流したと言ってました。

高校は違えど同じ町にあるので応援しようと張り切ってます!!

 

福島県いわき市三和町は標高500mの山間にあります。

例年、今の時期に福寿草を見に行くと道路の日陰はアイスバーンになってるので

運転は気を付けないと痛い目にあう。そんな場所の民家の土手や周囲には

沢山の福寿草が咲いてました。

 

 

 

 

 

今年は花が少ないような気がしたり、咲いても綺麗に咲いてるのが少ないのは気のせいかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは鰻は好きですかはてなマーク

我が家ではバァバが食べないので、まず食卓に出て来る事はありません(笑)

何故、嫌いかって言うと油っ気が強すぎてダメなのと、アレを思い出しちゃうって爆弾

鰻を食べるんだったら、築地市場の隣に出来た豊洲千客万来に行ってお腹一杯、海鮮丼

食べたいラブって。

でも値段を聞いたら「高くてとても食べれない( ̄д ̄)」だって(笑)

 

庶民は畑で育てた野菜を食べるのが一番ビックリマーク

昨日は畑に行ってブロッコリーと長ネギを収穫してきました。

 

 

白菜は残り3個あるけど物置にまだ2個残ってるので畑に残しておきます。

春まで取っておいて白菜のとう立ち菜を作って食べるのも美味しいし悩むな~(笑)