米沢の千歳桜 会津美里町 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

喜多方市で日中線枝垂れ桜並木を見た後、時間があったので

会津坂下町を通り会津美里町にある米沢の千歳桜に寄りました。

近くまで行って「何処だビックリマーク何処だはてなマーク」と捜してたら道路沿いに

案内の看板発見。

対向車が来たらあせると思うとちょっと狭そうな田んぼ道にありました。

着いた時は既に4時近くになってて陽は傾き撮りづらいガーン

と、ブツブツ文句個を言いながら看板を見たら樹齢約800年の

ベニヒガンザクラ。

種蒔き桜とも言われている巨木でした。

 

 

 

 

 

行った時は独り占めニコニコ だ~れも居なかったけどしばらくしたら

やっと車が一台やってきました。

長閑な場所の田んぼの真ん中にぽつんと立つ桜でした。

住んでいる地域ではコロナの感染が増え続け、市内でクラスターが

次々発生。

情報ではおいらが通ってる病院内や敷地内にある介護施設でも発生。

こんな状態なのでバァバの職場では今日から在宅勤務に

切り替わりました

 

そして来週から始まるゴールデンウィーク。

2年半振りに東京に住んでいる娘夫婦が親子3人で帰郷しようかなはてなマーク

連絡があったけど「無理無理無理あせる」って言っときました。

だって考え方によっては感染者率から言ったら地方の方が圧倒的に高いですから。