夏井川千本桜 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

一昨日は朝は快晴だったけど正午の頃から雨の予報。

と言う事で午前中に3ヶ所用事を済ませる事にしました。

先ず行ったのが田村郡小野町夏井にある夏井川千本桜👈これ

用事じゃないって(笑)

着いた時間が午前9時30分。

駐車場料金は500円も取られるあせる時間も無いし駐車場に入るのは

パスしました。

で、行ったのは千本桜の端っこ(笑)

ここで道なき道と言うより山を駆け上がり、まるでドローンで

撮ったような景色が見渡せると思ってたら何と木が大きくなり

枝が邪魔( ̄д ̄)

それも撮れる隙間がほんの少しで急な坂に不安定な体勢。

片足で踏ん張って左手で枝をつかみゆやっと撮れた~

望遠で、しかも手撮り👈やる事がめちゃくちゃ(笑)

 

望遠、ちょっと引いて撮ったら良く判ったでしょ。

左側の木と枝が被っちゃってます。

この場所、凄い処で移動もままならず、これ以上の場所を捜しても

無駄と勝手に思って撤収(笑)

 

山から降りて橋の上からパチリカメラ

 

 

ここで時間切れ~で撤収しちゃいました。

 

次に向かったのは畑2号。

ここにはブルーベリー、ナツハゼ、サルナシ、タラの芽、

コシアブラ、それに山ウドが植えてあります。

ちょうど食べ頃のタラの芽が数本あったので収穫。

でも全体的にはまだ早いガーン

山ウドはまだ芽も出てません。

昨年は山ウドが増えたので今年は株分けして増やす予定でいます。

 

そして畑1号へ行き、ホウレンソウの種蒔きをし、オータムポエムが

芽を出しているのを確認。

写真はないですがあせる

4月中には畑の隣にあるウワミズザクラの巨木が高圧鉄塔の下にあり

木を切り処分すると聞いてたけど、まだ切ってません

開花はまだで蕾を一杯付けてました。

 

畑の隣にはチューリップが咲いてます。

 

 

作業が終わったのが11時50分👈時間、計ったわけじゃないですから

家に着いたのが丁度お昼で雨もパラパラ降ってきてセーフでした(笑)

 

今日は午前9時に歯科予約があり、午後3時にも病院予約と忙しい

1日になりそうビックリマーク