日中線枝垂れ桜並木 喜多方市 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

喜多方ラーメンでも有名な喜多方市。

昭和59年に廃線になった喜多方駅と熱塩駅を結んでた日中線の

跡地の一部を遊歩道として整備したもので全長3キロメートルに

わたって約1000本の枝垂れ桜が見れます。

特に桜のトンネルになる2ヶ所は迫力たっぷりです。

訪れた時は枝垂れ桜は5~7分咲きと言ったところでしょうかはてなマーク

これでも迫力満点でしたから満開時はどんなだろうと勝手に

想像しちゃってますがガーン

 

まさに桜のトンネル~合格

 

 

望遠で撮っても殆どの人がマスクしてるから気にせず撮れます(笑)

 

枝垂れ桜が肩までじゃなくお腹まで触り歩くのに大変でした(笑)

 

片道1.3Km歩き、桜はお腹一杯なっちゃったので👈贅沢

過ぎ~( ̄д ̄)

遊歩道の両脇にある車道へ出て歩いて戻ってきました。

 

こちらの方が道路空いてるし撮る物もゆっくり撮れるし新鮮ニコニコ

 

雪山と枝垂れ桜並木のコラボビックリマーク

昨日は晴れた良い天気でしたが今日は午後3時頃からは雨の予報

畑には一週間も行ってないけどオータムポエムは芽が出たのか

気掛かりです。

遊んでばかりいないで、たまには畑仕事しないといけないかな~