雪村桜 郡山市 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

郡山市と梅・桜・桃の花が同時に咲き3つの春が同時に来ると

言われる三春町の境にある雪村庵に咲くエドヒガンザクラ。

郡山市と言うより三春駅から歩いたほうが断然近いです。

三春滝桜と違い大勢の観光客は来なく風情ある景色を堪能出来

カメラマンの間でも人気の場所です。

 

 

 

何と春が一気にやってきてます。

ドウダンツツジは芽を持ったかな~と思ってたら

咲き出してきました。

 

いつもは5月になってら咲き出すタイツリソウ。

早くも3ヶ所で咲き出してます。

その隣には7月~8月に咲くレンゲショウマも勢いよく芽が噴き出て

きました。

 

お隣さんからは庭に出来たタラの芽を沢山戴き

一昨日から天婦羅三昧。

これも普段は4月下旬に入らないとお目にかかれないものです。

今年は山菜も早いね~。