ご訪問ありがとうございます。

川崎市幸区で小学生に絵画造形レッスンを

行っております 絵画造形教室 もみじのて

あさみです。

 

 

 

 

 

6月のテーマはお菓子。

軽量紙粘土フェイクスイーツを制作しました。

 

 

人クレープ(!)の眠るアフタヌーンティー

(6,3年生の共同制作)

 

 

 

サクラクレパスきまるねんどを使用しました。

 

よく伸びます

 

 

 

 

作り方

 

最初に粘土の加工の仕方、扱い方などを伝えました。

 

 

プリンカップの側面の見え方を

チェックしながら粘土やソースを詰めます。

 

 

こちらはソフトクリームを作っています。

ホイップもサイズ変えたらできます。

 

 

絞り出しでホイップクリームを表現する場合は

粘土に水を足して粘度の調整をしました。

 

 

ソースはボンドに絵の具を混ぜて作ります。

 

 

 

 

それぞれの工夫

 

粘土の感触が気持ちよくて癒されながら

細かい作業に没頭していました。

 

 

イチゴの種(黄色い水引で表現)を1個1個

粘土に埋め込みました。

 

どら焼きの粒あんをストローで模って

凹凸をつけて表現しています。

 

コチラは好きな抹茶味のポンデリング。

質感も本物そっくり。

期間限定の品なので目で味わうそうですニコニコ

 

 

 

 

作品紹介

 

 

class1

 

 

 

 

 

 

 

 

class2

 

 

 

 

 

 

 

class3

 

 

 

 

立体で表現した感覚を活かして

次回はお菓子をよく見て描き

美味しそう!を平面で表現します。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

教室展開催します

 

 

 

 

 

 

 

教室についてはこちらをご覧ください