ご訪問ありがとうございます。

川崎市幸区で小学生に絵画造形レッスンを

行っております 絵画造形教室 もみじのて

あさみです。

 

 


 

保護者様に「年末アンケート」に

ご回答いただきました。

ご協力ありがとうございますおねがい

 

 

今回は通ってくださっているお子さんの

保護者様の声をお伝えしますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に通われてお子様に何か変化はありましたか?

 

 

 

二重丸毎週、楽しみにしています。毎回、帰り道は、達成感でいきいきとしています。

 

二重丸習い事に対して前向きになった。習い事に行く前にするべきこと(宿題や学校準備)を自主的に、早く終わらせるようになった。

 

二重丸絵を描くことを通して、自分と向き合っていると感じます。 うまくいった時は嬉しい感情を。納得のいかない時はイライラしたり怒ったり。と 様々な感情を味わいながら、絵や制作と向き合うことで、精神面の成長が見られました。 また、お友達と一緒の時間を過ごしている中で、「〇〇ちゃんはとても素敵な絵を描くんだよ。」「ここの色遣いがいいんだよね〜。」と、良い意味で自分の作品との違いを学べております。

 

二重丸工作などをする際に、どうやったら理想の形に辿り着けるか、方法や準備する材料について自分で色々考えるようになった。(以前はあまり考えずすぐ周りの人に相談していたので)

 

二重丸今までより絵を描いたり工作をする頻度が多くなった。絵を描く時の物(形)の捉え方が変わった。

 

二重丸工作だけしか興味がなかったが、絵画も体験するようになり、興味を持ち始め、一緒に博物館など行くようになった。 もみじで学んだことを発展させ、自分なりの工夫をするようになった。 水引きを自分で作ってから、御祝儀袋の水引きを見るようになった。

 

二重丸自分はこれが得意自信を持てるようになった

 

二重丸大きな変化というものはありませんが、家でも自分で絵本を書いたりしています。

 

二重丸絵を毎日描くようになった

 

二重丸作品づくりが丁寧になりました。

 

二重丸とても楽しみにしている

 

 


 

 

 

ご意見やご要望がございましたらお聞かせください。

 

 

二重丸工作も絵も好きなので、どちらもできるのが嬉しいです。毎回わくわくしてます。

 

二重丸家でできないことをさせていただいたり、上の学年のお姉さん達に優しくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

二重丸温かく見守ってくださり、ありがとうございます。 美術系のことが分からないので、浅見先生にはいつも感謝しかありません(*^^*)

 

二重丸毎回絵画や工作だけにとどまらず、いろいろな刺激を与えてくださるので、子供の興味の幅が広がっているように感じています。小学生の間は続けさせたいと思っておりますので、来年度もよろしくお願いいたします。

 

二重丸いつもどうもありがとうございます。とても楽しくクラスへ通っています。

 

※個人情報が含まれる部分は削除させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

私も生徒さんからたくさんのワクワクを

いただいておりますラブラブ

 

 

絵を描くのが好きな子

工作をするのが好きな子

一緒にワクワクする時間を

作りませんか?

 

絵画造形教室もみじのて では

火・水・金曜の各クラス月3回

レッスンを行います。

 

 

教室についてはこちらをご覧ください

ダウン