長女の長男坊がゴルフを始めました! | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

土曜日、長女の長男坊がゴルフを始めたいということで我が家へ来ました。

まずは、ゴルフドゥへ連れていき、クラブ、シューズ、キャディバッグ・・・・一通り見せてこれくらいの金がかかると教えました。

とりあえずは手袋だけ買って水上ゴルフ練習場へ。

 

コーチの山口さんに、グリップ、スタンス等をきっちり教えてもらい、それからスイングの指導。

テークバックから、インパクト、フィニッシュまでの流れを指導してもらいながら練習開始。

 









ゴルフは始めたときにいいコーチにつくかどうかが非常に大切ですので、私と一緒に当分通うことになりそうです。

 

26歳ですので、スイングスピードが速く、シューっと音がします、頼もしいです。

出来れば来春、または1年後には本番デビューをさせてあげたいものです。

 

夜は我が家でがっつり食事、ビール焼酎もたっぷり。楽しかったです。

 









我が家に泊まりました。