久しぶりに北九州小倉へ帰りました(1) | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

久しぶりに北九州小倉へ帰りました、目的は2つ。

 

1つ目は中学校の傘寿同窓会に出席する事

2つ目は、先祖の墓参りをする事。

 

特急と新幹線を乗り継ぎ佐世保から小倉へ。

小倉駅はやっぱり佐世保駅とは違いデカいし、賑やかでした。




祇園太鼓

帰りのお土産を買い宅急便で、そして東横インへチェックイン。

 

同窓会は5時からでしたが4時半に行きましたら、結構皆さん集まっていました。参加者30名。

65年ぶりですので、顔や名前が思い出せない人がかなりいました。

宴会の前に全員の集合写真、そして各小学校別の写真。

 




小学校からの友達は顔と名前はすぐにわかりました。

美味しい料理に舌鼓を打ちながらビールで歓談、よそのテーブルにも挨拶に行き、改めて自己紹介をしました。





昔の美女もさすがに80歳ですので少し面影はありますが、寄る歳には勝てません。

かく言う男性群も禿と白髪がほとんどでした。

 

のど自慢の披露もあり、楽しい時間はあっという間に過ぎ、二次会迄セットしていただきました。幹事さんご苦労様でした!!!