先輩との飲み会。 | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

昨年の12月16日に先輩方と食事かをしてからすでに5カ月がたちました。

U先輩から飲み会の段取りをするように言われましたので6月7日に決定し、場所はガヤガヤにしました。

 


残念ながら3人の先輩は体調不良で後輩のI君と三人でやりました。

 

まずは刺身でスタート、ビールで乾杯。最近の政治や過去の思い出などを語りながらの一時は素晴らしいものです。




 

ビールの後U先輩はハイボール、私は日本酒の熱燗、I君はビール。

 

サラダの後、美味しいステーキが出てきました。若いI君には220グラムのサーロイン、先輩と私は120グラムのヒレステーキ。






美味しくいただきました、最近はサーロインばかり食べていましたので、久しぶりのヒレもうまかったです。いずれも長崎牛の最上級。

 

二次会、先輩はカラオケが好きですのでセットしました。音響のいい店ですので大いに盛り上がりました。

 



私とI君は三次会まで、久しぶりに遅くまでぶらつきました。