今野敏「ロータスコンフィデンシャル」を読みました。 | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

今野敏「ロータスコンフィデンシャル」を読みました。

外事一課の倉島は、「ゼロ」の研修帰りのエース公安マン。
ロシア外相が来日し、随行員の行動確認を命じられるが、同時期にベトナム人の殺害事件が発生。
容疑者にロシア人ヴァイオリニストが浮かび上がる。
一方、外事二課で中国担当の盛本もこの事件の情報を集めていることがわかる。
倉島は、ベトナム、ロシア、中国が絡む事件の背景を探るが……。


公安のエース、倉島警部補の活躍を描くシリーズ!

 

これまで今野敏さんの小説はかなり読んでいます。

任侠シリーズ、隠蔽捜査シリーズ、安積班シリーズ・・・・・・

いつも面白く読んでいました、今シリーズは初めてかもしれません。

内容は面白かったのですが、タイトルの意味が最後までわからずに読み終わりました。どなたか教えてください。

日本にはスパイを取り締まる法がないみたいで、各国のスパイはやり放題のようです、怖いですね。