第3355回「会長、タピオカドリンクとは何ですか。」のお話。  | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3355回トラ?三毛猫会長、タピオカドリンクとは何ですか。」

 

       のお話。

 

 

       2024年6月28日金曜日の投稿です。

 

 

2020年 平島団地分裂騒動顛末記 第1310話トラ?三毛猫バイバイ

 

 

 

 

 

【前話 第3353回の続きより。】

 

 

 2019年7月24日水曜日の午後16時過ぎ、

 

平島団地の民生委員のトラC2さんの家の玄関先

 

でのお話は、次期民生委員をじゃんけんで決める

 

お話から、次のお話になって行ったのでした。

 

当時の平島団地の民生委員のトラ?C2さんは、

 

急にタピオカドリンクとは何かと聞いて来たのでした。

 

 

 

 

 

どうも、平島団地の西の放送局のムキーピリピリ意地悪婆さんが、

 

放送して歩いていた噂が耳に入っていたようでした。

 

 

 

三毛猫上差し「タピオカドリンクと言うのは、最近、流行している

 

飲料で、中に、タピオカと言う、ブドウの実の中身の

 

ような丸いこんにゃくのような物が入っている飲み物で、

 

 

 

 

平島団地の北の情報局のオッドアイ猫ジュースおかっぱ婆さんが、

 

来月の8月の17日に平島小学校で行われる平島振興祭で、

 

おでんを作るのが大変なので、クーラーボックスに

 

氷を入れてタピオカドリンクを平島小学校に持ち込んで

 

配ろうとか、そんな提案をされている飲み物です。」

 

 

 

 

 

三毛猫上差しオッドアイ猫アセアセおかっぱ婆さんのお話では、平島団地公民館で

 

おでんを作って、平島小学校までお汁がこぼれないように

 

熱いおでんを運ぶのが、それは、それは大変なのだ

 

そうです。」

 

 

と言うと、平島団地の民生委員のトラもやもやC2さんは黙って

 

聞いていました。

 

 

 

 

 

三毛猫!「ところで、トラおじさん、今週の土曜日の夜に、

 

平島団地公民館で平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんが

 

おでんの事で皆さんの前でお話があるそうで、民生委員を

 

決めるじゃんけんの前にそのお話をしてもらう予定です。」

 

 

と言うと、平島団地の民生委員のトラC2さんは、

 

西の放送局のムキーピリピリ意地悪婆さんのおおよそのお話の内容を

 

悟ったのか、薄ら笑いをしていたのを記憶しています。

 

 

 

【次回に続く。】