第3356回 笠岡ベイファームのヒマワリ畑をお花見する。【岡山県笠岡市】  | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3356回 笠岡ベイファームのヒマワリ畑をお花見する。

 

       【岡山県笠岡市】

 

       2024年6月28日金曜日の投稿です。

 

 

 

           三毛猫犬ルンルン

 

 

 

 

 

三毛猫上差し 今日のお話は、岡山県笠岡市にある

 

道の駅の笠岡ベイファームの北側に位置する

 

ヒマワリ畑のお花見をしたお話です。

 

 

 

 

現地に行くと、まだまだこれから咲くという、

 

初期の開花程度の様子でした。犬ひまわり

 

 

 

 

もう、10日程度後の7月7日以後が見頃と感じました。

 

 

 

 

 

 

ヒマワリは、ヒマワリでも、北から南に列によって

 

種類が違うヒマワリが植えてありました。

 

 

 

 

 

 

こちらは、まだ、開花前のヒマワリです。

 

これから、どんどんと開花するようです。

 

 

 

 

 

 

どういうわけか、どのヒマワリも北方向に向いて

 

花を咲かせていました。三毛猫?

 

太陽は、南側だし、理由がわかりませんでした。

 

ご存じの方は、投稿で指導いただくと助かります。

 

 

 

 

この日は、芦田川もどんよりとして、曇り空でした。

 

 

 

 

 

 

三毛猫じゃあ みんな また 明日ね。ハートラブラブ

 

 

【次回に続く。】