第3272回 国道250号線 南古都バス停付近建物火災についてのお知らせです。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3272回 国道250号線 南古都バス亭付近建物火災に

 

       ついてのお知らせです。三毛猫炎

 

 

       2024年5月18日土曜日の投稿です。

 

 

発信者 岡山県岡山市東区東岡山団地自主防災組織

 

    齋藤会長より、電子メールの一斉送信のお知らせです。

 

 

受信者 登録各世帯 様 三毛猫犬ピリピリ

 

 

要 旨 本日夕方発生した建物火災についてのお知らせです。

 

 

【転載・コピー自由です。】

 

 

 

 

 

 

三毛猫! 岡山市の発表によりますと、

 

 

 

☆2024年5月18日土曜日の午後16時30分頃、

 

国道250号線 岡山県岡山市東区南古都バス停付近

 

において建物火災が発生したそうです。

 

 

 

 

☆5月18日土曜日の午後16時37分頃、119番に

 

火災を告げる電話通報があったそうです。

 

 

 

 

 

建物火災現場は、ローソン南古都店の南東約100メートル

 

国道250号線沿いの古い建物でした。

 

 

 

 

三毛猫上差しカメラ

 

火災現場に一番に到着したのは、岡山東消防署の

 

上道出張所の消防車と救急車で、日頃の訓練成果を

 

いかんなく発揮して、5月18日土曜日 

 

午後16時42分頃到着。

 

通報から5分後に西側から素早い消火活動が

 

開始されました。

 

 

 

三毛猫上差しカメラ

 

 5分後、2番目に火災現場に到着したのが、岡山市消防団

 

平島分団の消防車で、午後16時47分、通報から10分後

 

に到着し、東側からの消火活動が開始されました。

 

 

 

 

「放水、開始。」

 

 

 

☆午後16時49分 通報から14分後に次々と

 

消防車が到着しました。

 

おそらく、推測ですが、岡山市東区西大寺の消防署

 

から出動した消防車と思われました。

 

 

 

 

 

 

時々、何かが、「ポン。」「ポン。」と破裂する

 

ような音がして、白い煙が上がり、周囲はゴムを

 

燃やすような独特な異臭が立ち込めました。

 

 

 

 

午後17時42分 火災通報から1時間7分後に火災は

 

鎮火したと消防署から発表がありました。

 

 

 

三毛猫?

 

ところで、建物火災の原因などについては、現在、火災発生から

 

2時間程度しか経っていないので、詳細な発表はまだありません。

 

明日は日曜日なので、月曜日程度に事故原因の発表が行政機関

 

からあると思います。

 

 

 

 

 

三毛猫上差し

 

ところで、火災発生からしばらくして、

 

16時52分頃に平島団地の西の放送局の

 

ムキーハッ意地悪婆さんがヘルメットも着用せず、

 

自転車に乗って火災現場に向かっていました。

 

すでにご存じかと思いますが、過去に岡山東警察署の

 

人や、いろんな人がムキー上差しピリピリ意地悪婆さんの話を信じて、

 

いろんなトラブルに発展して行きました。

 

何度も指導を行いましたが、エビのように背中が

 

曲がり、81才と高齢の為か改善がまったく

 

見られません。

 

 

 

 

 

西の放送局のムキーピリピリ意地悪婆さんの作り話の噂に惑わせられ

 

ないようにみなさん行政機関の発表を必ず確認してください。

 

よろしくお願いします。

 

          三毛猫もやもや

 

僕は過去に町内会費を6万円ごまかしているとか、

 

時限爆弾を製造し、建物を爆破し、放火殺人犯の

 

噂を西の放送局のムキーピリピリ意地悪婆さんに放送して

 

歩かれて、多いに迷惑しました。

 

 

 

【次回に続く】【転載コピー自由です。】